〜正解探しじゃなくて自分の内側にある声を探して〜




最近、『自分を極めてる人』
ってどんな人がいるのかなぁと興味があって
色々調べたり考えたりしていました。

世の中には変わり者と言われながらも
自分の生き方を貫いて成功している人がいる。

そうやって生きている人もいるんだって
知れるとワクワクしちゃいます♡

なんせ私もよく変わってるって
言われてたから笑

つい先日、YouTubeでたまたま見かけた
絵本作家の五味太郎さんのお話に
とても興味があってよく視聴しています。

久しぶりにビビビッと
電流が走りました⚡️

五味太郎さんといえば

子供の頃一番のお気に入りだった絵本

『まどからのおくりもの』



絵を見た瞬間
子供の頃に感じていたワクワク感が
フラッシュバックします😆

なんといっても絵が可愛い❤️

私が素敵だなって感じたお話しのひとつに

絵本の種類によっては
これが良い事でこれが悪い事って
ある意味"躾"として作られたり
読まれたりすることもあるけど

これが答えなんだよ、
っていうメッセージよりも

もっと自由に
想像力を膨らませることの方を
大切にしているとおっしゃっていました。

それって大人になってから
かなり生き方変わるよなぁ〜〜と
感じました。

というのも、

私の中にも
ちゃんとしなきゃ、
真面目にしなきゃ、

って良い子に思われる答えを
探してしまうところがあって

自分の本音が
分からなくなってしまうことが
あったんですよね。

でもそんなんじゃ自分の人生生きてないじゃん?

って気がついて

自分を貫いている人って
カッコいいなぁって思ったんです。

答えを探すために頭を使うんじゃなくて

ハートで何を感じているかってことを
言葉にするために頭を使う感覚なのかなと。

そんな風に意識を変えていくと
自分の心の声が聞こえるようになったし👂

自分でこうなのかな?と
考えるようになりました。🧠💭
(松果体開いてきたかな?って😆笑)

世の中の普通と

自分の中の普通に

ギャップを感じて生きてきたから

私って間違ってるの?って悩んだり、
"正しい答え"ってものを考えてたこともあったけど

でも正解か不正解の中で生きていたら

皆んな同じになってしまう。

だから一人一人の感じ方や
考え方、捉え方、
生き方があっていいんだって

そうやって生きている人
成功している人の声を聞くと
ホッとなにか安心するものを感じました♡

"私だけかと思ってたけど
あなたもそうだったのね"って

普段表に出さないことも
言葉に表してみると

本当は皆んな同じように思っていたことって
案外あるもんなんですね。

私も、
"あなただけじゃないよ"って
寄り添えるような

自分を極める生き方がしたいなと感じる
今日この頃でした😊

.............. .............. .............. .............. ..............

#五味太郎さん  #五味太郎 #絵本  #五味太郎さんの絵本大好き 
#まどからのおくりもの   #大人問題 #絵本作家 #自分を極める #ゲリーヤング #葛飾北斎 #北斎展 #葛飾北斎展
#変わり者 #変わり者好き #福岡 #福岡市 #福岡市南区大橋 #大橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?