見出し画像

顔の持つ役割

なぜ一人一人の顔は違うのか

木や花や車など存在する物全ての
形には理由そして”機能”があります

車で例えるとスピードを早く出すための形や
荷物を運ぶための形など役割でデザインが違いますよね

動物の顔も肉食動物と草食動物で目の位置が違います

ライオンや猫などの肉食動物には目が正面にあるのに比べて
ウサギや馬などの草食系動物には目が横についています

なぜかというと肉食動物は両眼で視野を立体的に見る事ができ獲物との距離感を測りながら仕留めます

草食動物の目は顔の横に並んでいることで360°
後ろまで視野広く(特にウサギ)見渡すことができ
肉食動物から自分の身を守ることができます

人間の顔も一人一人顔が違って個性があるのも意味があります

顔やパーツにはひとつひとつに意味や性格、
才能、運が表されていて
それらを知ることで

『だから私の顔ってこうなんだ〜!!』

って感じでもっとより自分を受け止めて
自分らしく輝いて生きていけると感じます

ただメイクで嫌いなところをカバして隠すメイクではなく個性を活かすメイクが好き💄❤️

私はもともと小学校高学年から
見た目にコンプレックスがあって悩んでいました
しかしメイクであったり、顔の持つ本当の意味を知ることで
自分の個性に気づけ自信を持つことができました

同じように悩みを抱えている人々を助けることが私の夢です

自分の顔は77億分の1しかありません
もっというと自分が生きている前にも後にも
例え似た人はいたとしても
全く同じ顔の人はいないんです

どうせだったら たった一つしかない
オリジナルな自分を、楽しんで生きよう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?