見出し画像

シドニー・ロックスおしゃれカフェASLAN Coffee Roastersとロイヤルボタニックガーデンお散歩

皆さまこんにちは!
シドニー在住ヨガ講師・ライターのAyakaです。

シドニーはついについにロックダウンが緩和してきて
街も人も以前のような日常が戻ってきました。

今日はロックダウン以降はじめて友達と会い
ロックスのおしゃれカフェ「Aslan Coffee Roasters」からの
ロイヤルボタニックガーデンの絶景お散歩に行ってきましたよ☆

お天気が最高にいいシドニーでした

昼過ぎからサーキュラーキーで友人のこずえさんと待ち合わせ❤︎

めちゃくちゃお天気が良いー!
最高のお散歩日和でした。

こずえさんとはロックダウンが緩和してから会いたい会いたいと話してたのになかなか予定が合わず、
今日やっと会えました❤︎

実はそれ以外にもなかなか友人と会う予定が立てられず、
私にとってはロックダウン緩和後の初・友人との休日hang outでした。

仲の良い友人たちが立て続けに国に帰国した、っていうのもあったりして。。ぐすん

やっぱり友達と会うって素晴らしいですね…!!

ロックスの路地裏にあるカフェASLAN Coffee Roasters

観光地であるサーキュラーキー、ロックスエリアにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

でも実は、少し海側から中に入ったロックスの路地裏にもたくさんの穴場カフェがありますよ♡

今日はこずえさんの一押しカフェ「Aslan Coffee Roasters」に行ってきました!

ASLAN Coffee roasters。

ロックスの路地裏にこっそりと潜んでいるカフェ。
席はテラス席になっていてとても清々しく気持ちよかった!

私はいつもスキムミルク(無脂肪乳)のフラットホワイトを頼みます。

フラットホワイトをカフェで飲んでいるとき
私はこの上なく幸せです…ほっこり♡

コーヒー好きのこずえさんはシドニーの美味しいカフェをたくさん知っているので
こずえさんのチョイスする店は毎回とっても美味しい❤︎

こずえさんのブログCozy Diaryにもシドニーのカフェがたくさんのっているのでぜひチェックしてくださいね♪

私はちゃっかりランチも食べました❤︎
チキンペストのサンドウィッチ、美味しかったー❤︎


ちょうどテラス席が影になっているので
日差しが強すぎる日もちょうどよい感じでゆっくりできるカフェでした。
ロックスでノマド作業したいときにも良いかもしれません♪

カフェのテラス席に座りながら、

自粛期間にあったあんなことやこんなこと
これから挑戦したいことなどいろんな話をしました。

こずえさんとは大の仲良しで、定期的に2人でシドニーのカフェを巡っていたので
こうして3ヶ月ぶりにface to faceでまたカフェにこられて嬉しい限り…。しみじみ

やっぱりface to faceっていいですね!泣

カフェ後はサーキュラーキーからのロイヤルボタニックガーデン散歩

カフェの後はサーキュラーキーからのハーバー景色を堪能。

オペラハウスもハーバーブリッジも、何度見ても美しい。

自粛期間は家に閉じ込められすぎて「日本に帰りたい病」を発症してた私ですが
こうして出かけられるようになると
改めてシドニーという街の美しさに感動します。

そのままシドニーのロイヤルボタニックガーデンをお散歩。

天気が良くて日差しもガンガンだった今日!

ボタニックガーデンにはお散歩やChillを楽しんでる人がたくさんいましたよ♡

シドニー湾を間近に感じながら緑もたくさんあるロイヤルボタニックガーデン。
まさにお散歩するには最適♪

シドニーではおなじみのこの白い鳥さんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこしててかわいかったです。
(普段はこの子達はかなりアグレッシブにサンドイッチなど人が持っている食べ物に飛び込んでくるのであんまり好きじゃないですがww)

巨大なコアラを発見したのですが、
これは完全に3m級の進撃のコアラですね。(笑)
顔が怖すぎる。。

本当に天気が良くて歩いてるだけでとっても気持ちよかったー♪

ぐるっとお散歩してまた街に戻った私達。

シドニーの街には本当にたくさんの人が歩いていて
改めて「あーロックダウン、緩和されてきたんだな…」とじわじわと実感してきました。

私自身今回のロックダウンで辛いことも嬉しいこともたくさんありましたが、
おかげさまで気付けたこともたくさんありました。

それはまた別の記事で書くことにしようかな♪

またnoteではシドニー生活やカフェのことなどたくさん書いていこうと思っているので、是非フォローよろしくおねがいしますね♡

コメントなどもいただけたら大変励みになります♪

SNSも日々更新してますのでぜひ合わせて見ていただけたら嬉しいです♪

Ayaka運営メディア一覧

Instagram 主にヨガ情報を更新しています

Twitter シドニー生活やブログ運営ツイートをしています

Youtube ヨガ動画を更新しています

Facebook 最新のブログ・Youtube更新情報をシェアしています



この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれてありがとうございます。サポート、活動の励みになります!