見出し画像

いろんな病

どうも虚弱体質です。健康そう!は褒め言葉?元気ハツラツゥってか?

ほんとに飲んでる薬多すぎぃ

最近セリアで買ったピルケースが有能すぎます。精神的な薬はそんなにないのよ。胃腸がシャレにならんぐらい悪い。胃腸というより腸?

過敏性腸症候群てやつだと昨年発覚し消化器内科にかかってます。便秘すぎてやばいときとマンモス下痢ピーなときしかないトイレ事情。あやかちゃんもトイレとか行くんだね。(?)

うつの原因てセロトニン不足らしいけどセロトニンて腸から作られるらしい。メンタル系も腸活がだいじだね。

わたし統合失調症とうつ病と双極性障害と不眠症と自律神経失調症とHSPとADHDグレーて診断されてるんだけど(フルコンボだドン☆)「見えないー」とか「言ったもん勝ちだよね笑」て言われて傷ついたりしてる。いかにも精神疾患持ちってかんじなのも嫌なんだけどさ。わかるかなこの気持ち。

ところでマッチングアプリで通話したやつに「喋り方精神障害者ぽいよね」て言われて殺そうと思ったことがある。やっぱり殺すしかない。絶対会ったこともないひとに言っちゃダメすぎるワードやろ。

精神疾患もさ、胃腸の病気も目に見えないからそういう風に言われちゃうけど気遣ってほしいでもなくなかったことにされたくないわけよね。精神疾患にみえないて点ではわたしは治療めちゃ前向きに頑張ったし弱いとこ人に見せないようにすげー気張ってるしさ。でも薬無しでは寝れない身体だし当たり前に不自由さは感じる。共存してくしかないよね。一生病だもん。あなたがもし、どこか悪い人に巡り会ったらどうか優しくしてあげてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?