見出し画像

自分の基準で運転するな

かめがね自分の基準を持つことで生きやすくなることを書いている。

その基準なるものを、一人として同じ基準を持ってないパリジャンに学んだことも。ただ、パリジャンたちには強烈な反面教師なところもある。

自分勝手過ぎるところとか。

自分の基準を持って生きることも、時と場合と度合いがあるわけで、さすがに運転マナーというか、せめて交通ルールは最低限守って走らないと自分だけじゃなくて他人も巻き込んで死んでしまう。

今日は高速道路で何台ものとんでもない運転野郎を目撃した。

一番すごかったのは車線の線の上を走ってる車。どういうことかというと、追い越し車線と二車線ある道を、右でも左でもなく、線の上、真ん中を走ってる車がいたということ。

車を運転するときは、自分の基準でなくて国が決めた交通の基準で走ろうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?