何もかも奪っていく自律神経

先週ひいた風邪の具合はほんの少しずつよくなっています。

声がカッスカスになって、言葉を発したいのに全然音としてでてこないことなんて滅多になかったので、とてもとてもストレスを感じていたのですが、なんとか「あ、明らかに風邪声だね」くらいのレベルに落ち着いてきました。

風邪の症状としては、あと鼻水がでるくらい。治るまであとちょっとという感じです。

それはよかったのですが、風邪の影響でやっかいなことが起こっています。

自律神経失調症的なサムシングです。

割と何かあるとすぐおかしくなって、特に胃腸の機能を破壊してきます。

お腹がめちゃくちゃ張って、ノドまで苦しく、便秘になってとても不快です。
しかも今回は、さらに機能が低下しているのか消化不良を起こしているようで、食後ちょっとすると気持ち悪くなってきます...…。

そしてダルイ。疲労感がやばい。常に横になって眠っていたい感覚です。

大抵自室神経がやられた時は、しんどいよーしんどいよー、と嘆いていると数日(長い時は一週間以上)後にはだんだんと戻っていくので、来週あたりにはマシになっていると思うのですが。

医者に行ったって治す方法はないし、耐えるしかないのが難しいところです。

とにかくお腹が空かないとか食べると気持ち悪いって、人生楽しくないのよ(笑)

家事以外はほとんど横になっているような生活なのでnoteにも書くことがなくなるわけです。

まぁでも体質なので仕方ない。
前向きにいきます。

それではよい週末を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。