見出し画像

はじめてのお泊りと、イルミネーション

昨日は、娘の人生初、お泊りトライの日。

といっても、宿泊先は歩いて5分の実家ですが(笑)

言い出したのも、一番楽しみにしていたのも父。
ご飯の用意など、とばっちりを受けたのは母。
もちろん、娘は大喜び。

そして私は、娘がご飯を食べ過ぎることだけが、ただただ心配...…。
一応できる限り実家での食事回数を減らそうと、オヤツはうちで食べさせ、夕方連れて行きました。

コロナもそうですが、そもそも私が紫外線過敏症で旅行などが難しいため、娘は泊りでどこかに出かけたことがありません。

練習のためにも、最初が実家なのは、まぁとてもよいステップだっだと思います。
夜中泣く心配なんかまったくしていませんでしたが、案の定、なんの連絡もなく朝を迎えることができているので無事一夜を過ごせたようです。

昨日娘を実家に送り届けた後は、せっかくなので仕事を早めに切り上げた夫と出かけました。

昨年末、ふと「イルミネーションがみたい……」と思ったのです。
娘を連れて夜外出するのは面倒なので、叶わない夢かと思っていましたが、思いがけずすぐにチャンスがやってきました。

電車でそう遠くないビル街に、それなりに有名なスポットがあり、昔はたまに訪れていたので懐かしくて、夫に付き合ってもらうことに。

もうクリスマスシーズンも終わった平日だからかそんなに人もおらず、フラッと歩くだけで満足して、早々に帰ってきました(笑)

基本的に娘との生活で体内時計が固定されているので、夜は眠くて使い物にならない私。
「外食とかしなくていいの?」と聞く夫にきっぱり「いいの、家が一番落ち着く」と正直に申告して帰路へ。
19時頃乗った帰りの電車で、もう寝そうになっていました(笑)

めちゃくちゃ短時間のお出かけでしたが、夫と2人で出かけたのは約1年ぶりだったかな。

貴重な機会をくれた両親と娘に感謝です。

外出もふくめて昨日はいつもの倍くらい歩いたので、脳みそが興奮しっぱなしで昨夜は全然眠れませんでした...…。今寝不足でフラフラします。
でも、やりたいことがひとつクリアできたので。よいよい。

それでは、よい一日を。

なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。