見出し画像

answer Diamond

Fight The Blues     宇多田ヒカル

We fight the blues
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ
男も女もタフじゃなきゃね

明るいニュース聞かせてあげる
笑う門には福来る

女はみんな女優
か弱いフリして めっちゃ強い
それでも守られたいんです

We fight the blues
憂鬱に負けそうになった日もある
流した涙は ぼくの自由
We fight the blues
よくよしてちゃ敵が喜ぶ
男も女もタフじゃなきゃね

金じゃ買えない
目には見えない
答えはメンタルタフネス

期待をされて プレッシャーすごい
それでもやるしかないんです

We fight the blues
調子の悪い時は深呼吸
こらえた涙は ぼくの一部
I hate to lose
鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス
今宵もファイトのゴングが鳴る

We fight the blues
憂鬱に負けそうになった日もある
流した涙は ぼくの自由
We fight the blues
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ
男も女もタフじゃなきゃね

流した涙はわたしの自由
freedom

こらえた涙はわたしの一部
heart

憂鬱に負けそうになった日もある
そんな自分が悔しい

だから、わたしは
身体中を「音」で満たす

そして、思考するのだ

己と闘い、己を超え行く為に

この状況を状態を突破する為に

くよくよしてちゃ敵が喜ぶからね

敵は自己の中に在る

今、まさに逃げ出そうとする
弱い自分

そんな奴に「支配」されたら

負ける

己に負ける

他人じゃない、他人と闘っている訳じゃない
いつの日もこの、弱い自分と闘っているのだ

期待をされて プレッシャーすごい

わたしの「努力」と「頑張り」は
みんなの「当たり前」になる

全然当たり前じゃない

それだけ、「闘ってる」わたしがいるのだ

しかし、それは「当たり前」になる
何故って?

「当たり前」にこなすから

それでもやるしかないんです

だからもっと「上」を求められる
わたしは何処までもやる

絶対に諦めはしない

それがどんなにみんなにとって「当たり前」
でも、わたしは努力しかしてない

当たり前に努力しなきゃ
突き抜けられない

「凄い!」にならない
努力無しに凄い事なんて有りはしない

しかし、わたしは「努力」してます
とは言わない

だってその「当たり前」にある先に
行きたいじゃない?

だから鬼程努力する

誰より、何より、全てをする

思考回路をフルに

調子の悪い時は深呼吸

「落ち着く事」「冷静で在る事」

その中でしか「見えてこない」
answerがソコに在る

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス
そうさ!

まさに、出来ないなら出来るにするまで!

まさに、不可能なら可能にするまで!

だからわたしは思考する

今宵もファイトのゴングが鳴る

さあ!ここからがわたしの思考time

仕事の全てを終えて1人電車に揺られながら
イヤホンを入れ「音」を流す

身体中に行き渡る様に

そして、今日一日の事を「思考」するのだ
今日より明日の自分に

繋げるために

電車を降りたら、private
愛するあなたにtelephone

帰り道、「どうでもいい」話しをする
homeに着く頃

時は?何時を指す?

そんなのどうだってイイ

着替えて、今日の最後のEnergieをcharge
しながらその「どうでもいい」話しを
続ける

彼が眠りに着いたのを確認して
わたしは切る

さあ!ここからは、わたしのbath time
色々して、飲みモノ飲みながら髪を乾かす

時は?何時を指す?

そんなのどうだってイイ

だってここからの1時間が「私の時間」
好きな映画を観る、途中まで
好きな本を読む、途中まで
好きな事をする、途中まで

全ては完結出来ない、だって1時間だもの

時は?何時を指す?

さあ、わたしはやっと眠りに着く
オマジナイをしながら

「どうか、明日も起き上がれますように」

だって、突然起き上がれない日がきっと
いつか、来るから

少しでも、slow、長く続いて
そんな「小さな願い」は「大きな願い」

朝になり目覚めた時、身体が動く
よし!

それだけで「happy!!」
「小さな幸せ」は「大きな幸せ」

身支度をしながら

家を出る、ここからわたしの思考time!

今日一日の事を考える

イヤホンを入れ、身体中に「音」を流して

朝は勿論「ayakaのブチ上げsong!」

voltageをMAXに上げて行く
徐々に、淡々と、感情が爆発するくらいまでに

熱を上げる!情熱!ソコに向かうpowerを
charge!

そして仕事場に着くまでわたしは
10000回唱える心の中で

わたしはやれる!最高のstylistだ!って

mind control

金じゃ買えない
目には見えない
answer メンタルタフネス!

そうやって「気持ち」を創って行く

誰より早く行くのは

着いてから、朝のEnergieをcharge!
そしてmake!hair styling!

perfectな「ayaka」にchange!

わたしは最高のstylist!

さあ!開店する瞬間

始まるぞ、「今日と言う日の闘い」が

voltageはMAX!思考回路はフル!
わたしの身体は

今、全てが「計算」されている!

誰かの話しは「生きてる知識」
聞いて、笑って

仕事をperfectにこなす!

だって、「妥協」なんて出来ない!

time limitの中であなたを最高に輝かせたい!

そのための「努力」「頑張り」

これがわたしの「当たり前」standard!

最後、きらきらひかる笑顔で

「ありがとう」

この言葉が何より嬉しい!
そしてこの言葉がわたしに更なる
powerを与えてくれる

時は?何時を指す?

そんなのどうでもイイ

最後まで駆け抜ける!
思いっきり!後悔のない様に!

今日と言う一日が終わる頃

時は?何時を指す?

そんなのどうでもイイ

そして、一番始めに戻る

さあ!わたしの思考time!

このloop
このroutine

ああ、どうか、少しでも長く

その願いは届かない

段々と
徐々に身体は「動かない」

それでも「精神力」その強い気持ちだけで
わたしは動かす

限界を迎えるその時まで

だけど、ねぇ、もう少しだけ
この「大切な毎日」を続けたかったの

無理かも知れない
はじめから解ってた

だって、わたし「働ける」状態じゃないモノ
だけど、決めたの!

愛するあなたのために、もう一度
最高のstylistになる事を!

これが、多分、最後

だから、つい、頑張り過ぎた
だって、凄い頑張ってる人見つけたら
助けたくなっちゃう

余計な事かもね、だけど

だから頑張るの!

きっとこれがわたしの美容師人生の
finale

みんなは信じ無い

解らない

それは「目に見えない」から
突然やって来た様に感じる

だけど最初から解ってた

それでもイイから
最後にもう一度だけ
「あの場所に立ちたかったの」

だって、ずっとずっとずっと

誰より、努力した、誰より頑張った
死ぬ程に

今、時は何時を指す?

そんなの見たくない

時間よ、永遠に止まれ!

そんな願いは「当たり前」に叶わない
だけど、思ったより

酷かったなぁ
こんな風になっちゃうとは思わなかったから

マジでしんどい、メンタルやられる
起き上がれないどころか

動く事すら出来ない
激痛が身体中を駆け巡る

クソ!悔しい気持ちで一杯になる
胸がギュッってなって苦しい

でも、「仕方ない」解ってた事
思ってたより「酷かった」だけ

いつだって想定外は想定内

そんな人生だから

ちゃんと準備はしておいた

愛するあなたに迷惑はかけたくないもの
「手はあらかじめ打って置いた」

top secret!!

だから大丈夫よ
だから言わせて

「最後のfinaleをありがとう!」

きっとあなたに出会わなかったら
もう無理だったから

それでも諦めらないわたしに
powerをくれた

もし、はじめからそうだって言ったら
止めるでしょ?

だから「言わない」

だって最後のchance!
最後の希望だもの

Fight The Blues  !!
わたしの美容師人生に乾杯!

たくさん泣いた、いっぱい泣いた
泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて

それでも涙は枯れないの

くよくよしてちゃ敵が喜ぶ!

さあ!ここからがstart

いつだって「終わり」から「始まる」の

わたしの人生の「本番」がstartを切った

弱い自分を超えて行け!

限界からのstart!

その限界を超えて行け!

己に負けるな!

自分を信じろ!わたしはやる!ってな

「やれる」じゃない「やる」んだ

己をいつの日も超えて行け!
だってその先にある景色が見たいから

不可能だなんて考えない

可能にする事だけを考える

さあ!わたしの思考timeのはじまりだ!

どうやったら「可能」になるか?
そのための「努力」と「頑張り」がstart

それがわたしの「当たり前」standard!

どんな時も!男も女も誰でも
人間タフじゃなきゃね!

泣いてるヒマなんかいないのよ!
それでも涙は溢れ落ちる

それでも、そんなのどうでもイイ

だってわたしはこの狂った世界を
ぶち壊す

最高のterrorist!

時は?何時を指す?

もう、大丈夫!あなたの出番!

time あなたが必要

今日も時計とにらめっこ

思考する

世界の終わりに向かって
カチカチ「音」が鳴る

カチカチ、カチカチ、カチカチ

価値は命に従って着いてるから

SEKAINOOWARI

さよなら、要らないモノはゴミに出そう

必要なモノを掴みに行く!

この世界をbang!
再構築

renewal!

new normalな世界
freedomな世界

きらきらひかる
Smileで満たされて

わたしはやっとあの星になる

star!一番星

誰より輝くダイヤモンド!!
あの日わたしが投げた「石ころ」は
育った

光り輝く唯一無二のダイヤモンドに!
今年で38 carat になったわ!

後2年後、わたしは 
40 caratのダイヤモンドになる!

見てなさい!ダイヤモンドの欠片達を
全て繋げて

あの日誓った、わたしになる!

砂利見てなさい

わたしが、輝く瞬間を!

時よ止まるな!nonstop!

さあ!今日も齋藤綾嘉の忙しい一日のstart!

全ては「努力」の上に成り立つ

だから絶対、諦めはしないのよ!

わたしがわたしに負けたら
意味ないじゃない?

泣いてもイイ
やる気になれなくてイイ
やれる分だけやればイイ

自分の努力は自分が一番知ってる
自分の頑張りは一級品だ!

どんな時も、そんな時も、全ては
わたし

それを素直に受け止め
わたしは全てをpowerに変えよう!

愛するあなたと愛する娘
そして世界中の「笑顔」の為に

自分らしく生きる事ができる人生に
命の尊さとその輝きの全てに

乾杯!

わたしの命が尽きるまで
終わりはしないわ

answer
Diamond!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?