見出し画像

韓国にハマったら、ちょっぴり人生が好転した話

こんばんわ、あやきむです。

3年ほど前の育児が多忙を極めていた頃に、韓国に出会いました。韓国ドラマやK-POPが人気なのは知っていましたが、それまでは全然興味がありませんでした。でも韓国を知っていくにつれて、どんどん韓国の魅力にハマっていってしまいます。

そんな私が韓国に救われた話をします。

育児でボロボロに老けていた29歳の私


これは少し美容に気を使い始めた頃。

韓国にハマる少し前。ちょうど娘たちが2歳と1歳だった頃、当時29歳でした。今から思えば、全然若い。だって、20代だもん。

でもね、フルタイム会社員しながらの年子の育児って半端じゃない。しかも、必死に働いてもお金に余裕がなくて、外食や旅行なんて贅沢。ドラッグストアで日用品を購入して、会計が3000円を超えた日には、次の日にお金は1円も使えん!と切り詰めた生活でした。もちろん会社でのストレスもあります。

当時は必死すぎて気づいていなかったけど、たぶんちょっとした鬱でした。多忙と貧困は、どんどん人を蝕んでいきます。

私は内面も外見もボロボロで、すっぴん&ボサボサ髪が当たり前の生活。鏡でそんな自分を見るたびに、「こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。」と呟く毎日でした。

韓国文化に出会って、趣味ができる

ライブに行った時の写真。

育児に疲れていた私の唯一の楽しみは「夜中のYoutube」。夜中の授乳中に一人(いや、娘と二人?)、YoutubeでK-POPアイドルを見るのが日課でした。

防弾少年団が流行っていたので、彼らのMVやバラエティなどをひたすら見ていて、それらを見てる時間だけが楽しかったです。

趣味ができると人生が少し潤うようになりました。すっぴんでは出歩かなくなったし、身なりを最低限整える余裕が生まれました。韓国語の勉強を始めたのもこの頃です。

相変わらず育児は多忙を極めてましたが、気持ちが以前より前向きになったのを感じていました。

韓国に行きたくて、メルカリ転売を始める

メルカリ転売で得たお金で渡韓するように。

韓国にハマるのと同時にどうしても韓国に行きたくて、会社に内緒で副業も始めました。韓国から商品を仕入れて、メルカリで販売するようになったのです。

韓国まではお一人様・一泊二日で4〜5万円ほど。素人が訳もわからずメルカリ転売を始めましたが、月2-3万円くらいはコンスタントに稼げていました。多いときで15万円くらい稼げた月もあります。

そのおかげで、韓国に遊びに行ったり、好きなアーティストのコンサートも見に行けたりできるようになりました。人生がさらに楽しくなりました。

そして何より、家庭や職場以外で居場所ができたことにより、気持ちに余裕ができました。お金も以前よりは少し余裕があるようになって、家族で旅行などいろんな経験ができるようになったことも嬉しかったです。

韓国コスメの発信を始めて、フォロワーが1万人突破する

韓国コスメに出会って、外見のコンプレックスも減りました。

今はコロナの影響もあって、2年ほど韓国に遊びに行けていないです。メルカリ転売もやめました。その代わり、ネット通販で韓国コスメを楽しんでいます。

ただ自分で試して終わりにするのも勿体無い!と思い、Instagramで韓国コスメの紹介も始めました。順調、とはいかなかったですが、発信を始めて2年ほどでフォロワー1万人も達成しました。

最近は韓国コスメブランドからPR案件をいただけるようになっています。韓国コスメを色々試せるのは楽しいですし、大好きなブランドの認知度を広めるお手伝いができて幸せです。

また韓国コスメを使うようになってから、「肌がきれいだね!」と言われることが増えました。

33歳の今、韓国がきっかけで人生が豊かになった

ここまでが育児に疲れていた29歳から、自分らしい人生を歩み始める33歳までの私の軌跡です。

4年のうちに、娘たちはかなり大きくなりました。ですが、娘たちと同様に私自身もたくさんの挑戦と失敗を繰り返して、成長できたのではないかと思います。

時間もお金も心も余裕がない29歳から、お金と心にほんの少し余裕のある33歳になれました。(時間的余裕はまだまだないです・・)

ただの趣味であった「韓国」を通じて、私の人生が豊かになったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?