見出し画像

2020年10月15日 育児日記

更新が滞ってしまいました💦

火曜からずっと予定が詰まっていたので、今日からまた更新できるようにしていきます。

昨日は朝イチから娘は予防接種。

バタバタと夫よりも早く、家を出ました。

私は汗だくになりながら、病院の受付に着いた時に、

「あっ、予防接種の問診票忘れた!」

と気づきました(笑)

問診票がないと、助成が受けられないので、また家に逆戻り(笑)

風邪の方と被らないように朝イチにしてもらったのに、と急いで問診票を持って病院に戻ったら、まだ誰もおらず。

良かった〜と一息ついたら呼ばれ、さぁ頑張ってー!と応援して早速打ちました。

今回は、4種混合とロタテック。

娘は、注射での接種はその瞬間泣くのみで、後はなんだったの今の?くらいで泣き笑いしてくれます(笑)

だけど口からの接種だと、まあ大変😂

飲まずに泣くので、うがいしているようになってしまって(笑)

看護師さんと先生と私に応援されながら何とか飲み切りました。

最初のロタテック接種時に少し戻し、自費負担の高いものなのであぁ〜😱となりましたが、今回は全部飲めてはなまるあげたいくらい💮💯

そのあとは少しぐずつきましたが何とか笑顔を見せてくれました。

ちょーっとだけムッとしてるかな?(笑)

やはり体力を使ったのかその日は寝るのがとても早かったです。

今日は特に何も無いので、ゆっくりできるかな??

#育児日記 #女の子ママ #生後3ヶ月 #予防接種 #赤ちゃん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?