見出し画像

ぴかーん講座:ご機嫌さまリスト

内側のヒカリにつながって生きる
ホリスティックな生き方実践講座

略して ぴかーーん講座💓
(ぜんぜん略してしないとか言わないヨ)

第5回目でした。
 
今日は
今まで取り組んできた
ボディ マインド スピリットへの
それぞれのアプローチの振り返り✨
 
どんなことがしっくりきたか
どんなことで体感を得たか
などなどシェア〜〜✨

途中でやめちゃったこと
とっても大切な、その人の経験!

だって、
その声かけはしっくりこないと
ボディやマインドを通してわかった
のだもの〜〜!

 
そもそも
自分にしっくりくる、という感覚
その人それぞれのもの。
 
まさに、何にときめくかなんて
その人にしか分からないようにねっ😆💕
 
 
そしてそこから見えてくる
自分さまがご機嫌ちゃんに生きることのできる
アプローチのリストつくり✨

ときめき、ほかほか、ワクワク、ムフムフ!
ほっと、すっきり、気持ちいい、幸せ〜〜!
ご機嫌さまリスト〜〜💕
 
こんなことしてあげたら
しょぼんな日も、ちょこっとアガル💓
 
そんなまさに自分取り扱い説明書💕
自分が自分にやってあげられること💕
 

って
お話が弾みすぎて
宿題になったのだけどネ〜〜〜😆笑!
 
 

いろんなことに気づく
その人のタイミングがある


一気に全てがわかるというより
わかったような、わからないような〜〜の
グラデーションの中で

少しずつ体感がふえていくんじゃないかなと
思う今日この頃。
  

どんな生きるプロセスも
愛おしい💓
 
わたしもそうに見守って
もらっているからわかる安心感。

この感覚がどんなに
わたしにチカラを与えてくれたり
救いになるか。

 
愛の循環。
 
 
一緒に時間を過ごさせてもらっていること
それだけだ。
ひろちゃんさっちゃんありがとう💕
 
そして、いつも
安心安全のパワースポットハルパンカフェの
オーナーまさみさん💓
ありがとう〜!


ホリスティックヘルス塾は
毎月開催中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?