見出し画像

安心安全の世界で生きると。


今年の一月。
 
こんなことを書いていた。


苦しかった。
わたしのフォーカスは悲しみによっていた。

ただ、そんな世界も美しかった
悲しみがあるから、世界は美しい。


 

で、
2月にどいちゃんに
メンターとして
ただ見守ってもらうようになった。

毎日長文の気づきをたくさん送ってた時期。

どいちゃんがどんなわたしも
そのまま受け止めてくれること

ありがたかった。
 
泣き言いっぱい聞いてもらって
泣き顔いっぱい受け止めてもらった

そんな存在があるって
ただありがたい
なあと思った。

 
そしてその頃から
優しくも客観的な視点で
正義感、
というキーワードをもらってたのね。


 
 
そして
3月にドッカーンって世界が開けた。
卓巳さんのBeYourself革命を見て
カメラマンもえみんにであった💕

涙ボロボロ流してお話ししてるもえみんに
ビビビーってきて
わたしの世界が輝きはじめたのね。

ここから世界がぱあああって広がった。


 

5月にロスのまなレイキ創始者ひとみさん
オンラインで出会って

まなレイキというエネルギー療法を学んで
どんなことも愛から
成り立っていると知って
どんなことも
愛にたどり着ける
ようになった。

 
もう、
自分を愛するということの底深さ
驚き、足がすくんだ。

 
ああ、
あやこちゃんって
こんなによく深いのねえって。


 
もうどんなに
自分を愛していても
愛し切るなんてことはない。

 
どこまでも、もっともっと。
もっともっと、
わたしを愛して生きていい

というか、
そこがすべての始まりなのだ。
 

 
今までも間違いなく
楽しいこと、やりたいことを
突き進んでいたわたしなんだけど。

 
生きることも切なさも尊さ
朝陽の美しさも
夕陽の寂しさも

 
ホリスティックの捉え方も
見えない世界への信頼


こんなまっすぐ生きていいんだと
思える人との出会いも

セネガルでの葛藤も
自分の情けなさも。


綺麗事を生きているような
自分への嫌気も気持ち悪さも。

  
ほんとーーーに
いろんなものを
ひっくるめて、
ぜーんぶわたしだわああ
。ってね。
 


 
で、その頃
これまたその卓巳さんのライブに出てた
粋な女子道のさおりんさんから
お店で声かけてもらうことがあったりして、ね。

 
あれ、
わたしの生きる世界が変わってきている〜?
と感じることがあったりした。

 
生きる世界がガラガラ
変わりはじめたのね。

 
 
その出会う方々の周りには
本当ーーーにたくさんの愛に溢れた人がいる。

 
今までも
おっきな愛の中にいたと
思っていたけど
 
もっともっとの世界があった。

 
でね。


 
 
わたしってね
1人でも
なんでもできるっちゃ
できるんだけどね。

ただもがいて苦しむ
わたしを受け止めてくれたり
 


必要なときは
導いてくれたり

ただただわたしの喜びを
一緒に喜んでくれる仲間

出会ったりしてね
 


ああ、
安心できる場にいるって
すごいことなのねえ〜って
実感しまくった💓

 

自分ひとりでも
できるけど
苦しいときもあんねん。


 
1人じゃできなくても
みんなとならできる。

 
この震えるたましいの喜びを
共に分かち合いたい
💓
 
と思うようになったのね。


どんな人にも
そのたましいのヒカリがある

とわかるようになって
そこに繋がれるのね。
 

そして、
わたしは自分のいきたい世界を
生きるために、
ここにいるわ
〜って
思うようになった。
 
 
そして、今
自分で講座を立ち上げて
 
わたしのいきたい世界の
ありのままの私たちで補い合える世界の中で
 死をも含んだこのいのちを
 今ここで、輝いて感動いっぱいに生きている


そんな人たちと生きているわけだ。
 
うーん。すごいな。
この1年はほんとうに世界が大きく変わったようだ。

Photo by エリーさん

____________

11月ホリスティックヘルス塾〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?