見出し画像

第3回ぴかんマルシェ開催報告

ぴかんマルシェ開催

本日第3回ぴかんマルシェが無事開催できました。

ぴかんマルシェとは
ホリスティヘルス塾で出会った仲間たちと開催する
私たちのみんなの内側にある光に気づき・温め・ぴかーんと輝く
何かしらのきっかけになることを願ったマルシェです。

今回は、参加される方よりも応援チケット
応援してくださる方が多いという
本当に支えてくださる皆様の思いのもとに
開催されるマルシェとなりました。

そして応援チケットを買ってくださるのは
前回きてよかった!今回はいけないから応援するねという方、
いつかいきたいですと応援くださる方、
素敵な活動だねとお言葉を寄せて応援くださる方々でした。

本当に嬉しくありがたく思いました。

そのおかげで、来てくださった方々と
濃密にアツくそしてゆったりとした時間を過ごすことができました。

寒いなか、そして遠方から、
来てくださった方々に感謝です

そして、
一部・二部と学生さん方を
応援チケットからギフトチケットとして
ご招待させていただきました

すてきな大人がいるんだよと
お伝えできることも嬉しいです!

世代を超えて、最後のときをかたりあう

今回は、死生観を語る414カードセッション
担当させていただいたのですが、
60代のおじさまと19歳の女子大生という
お二人と最後のときを語ることがありました。

世代を超えて、最後のときをかたりあう
60代のおじさまのあたたかな視線と声かけは、 
わたしの心を震わせました。

その子の姿におじさまは希望を見たのだと思いました。
なんてあたたかい時間だろうと想いました。

温かさの循環するマルシェを目指して

今回は売り上げ金と支援金の中から
30,000円という金額を北陸の支援している
チームジャパンOHANAさんに寄付させていただきました。

こちらの団体さんは
地震のあったその次の日から支援活動をしてくださっています。

本当にわたしにできることは微力だけども、
この微力をお届けすること、
そして一緒にやってくれる仲間がいてくれることが本当にありがたいです

私たちが温かさやハッピーを感じることが大切で、
その向こう側の方々へも
思いを馳せ届けるということをカタチにさせていただけたことに感謝です。

このマルシェに関わってくださった皆様
ありがとうございます。

今回のマルシェには、
来てくださった方・応援くださった方が23名いました。

そして一緒にカタチを作り上げてくれた
当日は来れなかったメンバーも含めた6人の運営メンバーに感謝です

本当にありがとう。

次回のぴかんマルシェは4月14日

次回のマルシェは4月14日になります。414ウィーク に開催予定しますので、ぜひ遊びに来てくださいませ。

お会いできることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?