見出し画像

黄色く膿んだニキビ鬱寸前になった私が、北海道シカローション(CICA)で救われるまで

ニキビ肌と混合肌、敏感肌のMIXという苦労人です。

あぶらっぽい箇所と乾燥している箇所があり、油分の多い化粧品だとニキビができる。さっぱり系の化粧水だと乾燥するためとても困っていました。

また、敏感肌でもあるため少しでもアルコールが入っているものはNG。グリセリン系も肌がくすんでしまう。極限までひどいときは、黄色いニキビが顔いっぱいにできて、もう鬱寸前のところまで追い込まれました。。

今回ご紹介する「北海道シカローション(CICA LOTION)」は、私のニキビ人生の救世主的な存在です。プロアクティブなどの有名ニキビケア製品ではどうにもならなかった方は、ぜひご参考ください!

なぜ北海道シカローションを選んだのか

北海道シカローションを見つけたのは、たまたま。Amazonの基礎化粧水コーナーを見ていて、レビューが高かったので決めました。

購入の際にシカの効果についても調べてみたのですが、

韓国由来の成分で、昔から韓国では傷治療としても使用されており、
ニキビやニキビ跡への効果が高く、他にもさまざまな肌トラブルの鎮静効果、
さらに敏感な肌のキメを整える力も期待できる

とのこと。

当時私は仕事が多忙すぎてホルモンバランスが乱れてしまい、かなりニキビが酷かったので、ニキビへの効果が期待できるということですぐに購入を決定しました。

(当時、私のすっぴんを見た友達は何かの病気かと心配するくらい、黄色く膿んだニキビが顔中にありました…

北海道シカローションは肌のどんな悩みに効くか

ニキビ、乾燥、毛穴について悩まれている方に効果があると思います。

私は上記に対してとても悩んでいましたが、北海道シカローションを3本目まで使い続けた現在、上記について今ほとんど悩みはありません。

北海道シカローションを使い続けている理由

①ニキビ肌の救世主だから

北海道シカローションを使ってから、膿がぱんぱんにたまった黄色ニキビができることは全くなくなりました

白色ニキビができてもすぐに治るため潰すこともなくなり、赤ニキビもできても気づいたら治るようになりました。

前まで、たくさんのエステや皮膚科に通い、鬱になる寸前まで悩んだニキビが北海道シカローションを使ってから驚くほど悩まなくなりました

②乾燥しないから

北海道シカローションはまったく乾燥しませんし肌が潤う感じがします

ニキビを鎮静化する基礎化粧水を使用した場合、必ず肌が乾燥するか荒れてしまいましたが、北海道シカローションはそれがありません。

③毛穴が小さくなるから

30代に入ってから毛穴が目立つようになりました。

今までは全く気にしていませんでしたが、頬にできた涙型の毛穴が目立つようになり調べてみると加齢が原因とのこと…

とても落ち込んでしまい、プラセンタの顔面エステや体質改善のエステなどもうけてみましたが、施術直後に効果を実感できるのは長くて2週間ほど。
1回の料金も少なくとも1万円はかかるため続けることも悩んでいました。

そんな時に北海道シカローションを使ってみたところ、ボトルの約半分ほど使ったところで目立たなくなってきたことがわかりました。

今までの施術費用に比べたらとても安価な上に、消すのはかなり手強い涙型の毛穴も、普通の毛穴サイズになったため効果を実感しています!

過去に使った製品と北海道シカローションを比べてみて

長年基礎化粧水ジプシーをしたので、全ての基礎化粧品と比べることはできませんが、直近使用した商品で同じ韓国系の基礎化粧水としては、ドクダミエキスが入った化粧品を使っていました(具体的な商品名:ANUA HEARTLEAF 77% SOOTHING TONER 250ml)。

肌はとても潤うのですが、ニキビができてしまいダメでした。

あまりにもニキビに悩んでいた高校生の時に「プロアクティブ」をラインで使ったのですが、肌が大荒れして皮膚がズルむけしてしまい大惨事になりました

また、最近では「オルビス クリアフルシリーズ」もライン使いした際、肌は荒れませんが物足りず…。なんというか肌に栄養が入っていかない感じがして案の定シワが増えました。

さまざまな高級基礎化粧水に手を出しましたが、上記のようにニキビと保湿を補ってくれる基礎化粧水で3000円以下の商品は今のところ、北海道シカローションだけです

北海道シカローションをおすすめできる人

北海道シカローションは、私のようなニキビ肌プラス混合肌で夏でも粉をふいてしまうほど乾燥するのに鼻やおでこはあぶらっぽく、毛穴のひらきに悩む人におすすめです

肌の水分量に悩む人にも。

私はエステに行くと必ず肌の水分量が少ないと言われていました。

肌の水分量が少ないからあぶらを出してカバーしている。あぶらをうまくだせないところは乾燥する。と言われてとにかく水分量を高められる化粧水を使っていました。(あまり効果はありませんでしたが…)

北海道シカローションを使ってからは肌が均等化されているというか、特段あぶらがでるところと、乾燥するところの差が少なくなってきたので、水分量が一定になっているのかと思います。

補足:北海道シカローションの私の使い方

使い方としてはコットンに適量とり、優しくふきとるように使っています。毛穴の気になるところはパッティングしています。

極度の敏感肌で一時期は「アベンヌ ウォーター」のミストですらピリピリしてしまい、「キュレル」の基礎化粧品シリーズか、「天使の化粧水」以外使えなくなったことがありました

それくらい敏感肌の私ですら使えるため、おそらくアトピーやお子さんにも使うことは可能かと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?