見出し画像

【ヘビロテ2年】ノエビア105薬用フェイシャルパックを使い続けた結果と感想

私の肌質はかなりの乾燥肌で、サロンやコスメカウンターに行くとほぼ間違いなく乾燥を指摘されてしまいます。

乾燥のためか古い角質が蓄積しやすいようで、顔全体がくすみやすくどんよりとした顔色になってしまうことが悩み

肌表面を触るとごわごわと硬い感触がしたり、丁寧にクレンジングをしていても気づくと小鼻や顎にポツポツと白い角栓ができていることもしばしばです。30代に入ってからはそれらの悩みに拍車がかかったような気がしていました。

ノエビア105薬用フェイシャルパックを選んだ理由

角質ケアといえば真っ先に思い浮かぶのはピーリングやスクラブですが、どちらも肌への刺激や負担が心配でなかなか踏み出せませんでした。

肌に優しく角質を除去できる方法はないものかと考えていたとき、偶然訪れたサロンで紹介されたのが、

ノエビア105 薬用フェイシャルパック

でした。

ピールオフパックというと剥がすときに痛みや肌へのダメージがあるというイメージでしたが、こちらは例えるなら「乾いた液体のりを剥がす感じ」に近いです。

子どものころ工作をしていて指先に液体のりがついてしまい、乾いた後にぺりぺりと剥がした経験はありませんか?まさにあの感覚。

ジェル状の製品を塗り広げると10~15分ですぐに乾き、端から指先でそっと剥がすときれいに顔の形に剥がれます。剥がすときはもちろん塗るときにも痛みや刺激は全くなく、保湿力も抜群で使用後の乾燥も感じません。

パックの後に化粧水や美容液をつけるとぐんぐん浸透している感覚があり、不要な角質を除去してくれている効果を実感することができます。

LINK:ノエビア105薬用フェイシャルパック

ノエビア105薬用フェイシャルパックは、こんな肌悩みに効果あり

乾燥やストレス、加齢によるターンオーバーの乱れなどから生じるのが角質の蓄積。そんな古い角質を除去することで様々な肌悩みに効果があります。

例えば肌のくすみやごわつき、角栓、毛穴の黒ずみなどです。さらに古い角質が除去されることで化粧水や美容液の浸透も良くなるので、普段使用しているアイテムの効果をさらに高めることも期待できます。

私の場合は肌がワントーン明るくなり、ごわついて硬かった肌がツルツル&モチモチとした感触に変化しました

それに加えて小鼻や顎にできやすかった白い角栓もほとんどみられなくなり、まさに嬉しいことづくめです。

2年間ノエビアを使い続けている理由

かれこれ2年ほど使い続けていますが、それだけの間しっかり継続できている理由は

①週1~2回の使用で済むこと

②塗布から乾燥までは10~15分程度と比較的短時間

という点から、手間が少なく続けやすいからです。

さらに乾いたパックを剥がす瞬間の快感はやみつきになりますし、パック後はお肌が化粧水をゴクゴクと飲んでいるかのごとく浸透してくれるので面倒というよりも楽しくケアすることができます。

私は角質が多いという自覚があるので毎週2回使用していますが、面倒だと思ったことは一度もありません。

過去に使った製品とノエビアを比較してみて

この製品を使う前、一時期だけスクラブを使用していたことがあります。

なるべく低刺激の物を選んで使っていましたが、やはり肌にのせるとザラザラとして刺激と不快感がありました。

目に見えない傷やダメージがあるのではないかという不安も大きかったです。

それに比べてこちらの製品はジェルを塗って乾いたら剥がすだけというとても優しい使い心地なので、安心して使うことができます。

若いころは強い粘着力で毛穴汚れを取り除くシールタイプの毛穴パックを使用したこともありましたが、剥がすときの痛みと使用後の乾燥がとんでもなかった記憶があります。同じ剥がすタイプのパックでも使用感は雲泥の差です。

ノエビア105薬用フェイシャルパックはこんな人におすすめ

私と同じように肌のくすみやごわつきに悩んでいる人におすすめしたいです。

他にも毛穴の黒ずみや角栓がある人、乾燥肌の人は古い角質が溜まっている可能性があるのでぜひ一度使ってみてほしいと思います。

手間がかからないので忙しくてなかなかスキンケアに時間をかけられない人にもおすすめ。

角質が多いタイプの方でなくても、多少なりとも肌表面に老廃物や不要物は残ってしまっていると思うので試しに週1回からでも使ってみてほしいです。きっと肌の感触や見た目の変化を感じることができると思います。

特にパックを剥がした直後につける化粧水や美容液の浸透具合は本当にすごいので、ぜひともたくさんの人に体験してほしいと思っています。

LINK:ノエビア105薬用フェイシャルパック

補足:私の使い方 

私は週2回、お風呂上がりに使用しています。お風呂から出たら洗面所でまずこれを顔に塗って、乾かすまでの間にボディクリームを塗ってパジャマへの着替えを済ませてしまいます。

それからもう少し時間をおいて、完全に乾いてからぺりぺりと剥がしていつものスキンケアをするという流れです。

私は特に敏感肌というわけではないので敏感肌の方の使用の可否については明確なことは言えませんが、生理前や花粉症の時期など肌が敏感になりやすい時期にもトラブルを感じたことは一度もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?