見出し画像

2年経っても気づきの多い、深い学び


こんにちは!NLPマスターコーチの中山絢子です。

今よりももっと人生良くなるはず!
でもどうしたらいいのかわからない。
このモヤモヤは何だろう。

と、漠然とした焦りと不安を20代から抱えてきて、

これで変わらなかったら、
変わりたいと願うことすら諦めよう

と、やけっぱち(?)で門をたたいた #千夏NLP

上級の資格コースの講座を受講して
2年経とうとしていますが、
今日もまたその時の学びと結びつき、
気づくことが多いです。

それだけ当時の自分の器では、
拾えなかったということ。

それだけ深い学びだということ。

マスターの講義を受けることで、
社会の見え方も変わります。

自分の人生が、うまく進んでいるように見える時も
うまくいかない時も
学んだ知識で説明がついてしまいます。

家庭も仕事もうまくいかなかった理由が
分かってしまうのは、
とてもアイタタ....

時として痛みを伴いますが、
一方で、ただモヤモヤしていた時よりも
清々しくもあります。

そこから学びの機会を得て、
どんな選択を意識して行うか、
自分で選べるのですから。

NLPマスタープラクティショナーは、
社会や人間の本質が詰まった学びなので、
今後も日々の中でも点と点が繋がって
また見え世界が変わるのだろうと思います。

きっと1番ベストなタイミングで、
必要な学びはやってくるのでしょう。
当時は必死で、受け取れる器はなかったけど、
それでもあの時に受けてよかった。
それだけ、今後の人生でマスターの学びを継続していけますから。


週明けのマスタープラクティショナー資格コースでは、
アシスタントとして一部参加させていただきます。

OGとしても受講生のNLPジャーニーが
素晴らしいものとなるように
応援しています!

谷するのも、山にするのも自分次第!
ベストを尽くして臨みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?