見出し画像

この1年でやっておけばよかったな・・と後悔していること

こんにちは!NLPコーチの中山絢子です。

やりきる!と決めた仕事が9月末で一旦落ち着き、
10月に入って新しい手帳も使い始めるタイミングだったので、
「夢を叶える魔法のランプ」のワークブックで
セルフコーチング。

本当の望みを指針にして、満たされる人生にしたいので、
なんとなく日々過ごしているとモヤモヤしてきます。

という事で、ワークブックの質問力を借りながら、
1年の振り返りと次の1年に向けての行動計画を書き出しました。

私の2022年10月~2023年9月末まで、何をしていたかというと・・・
・インスタライブの実施(個人、コラボ約50回実施)
・子どもの声掛け講座開催
・ビジョンボードワークショップの講師
・新卒から働いた会社からの転職、有料コーチング提供開始
・4月〜新しい事務のお仕事スタート
・山崎千夏さんの会社でインターンスタッフとして働かせていただく
・山崎千夏さんの対面イベント6月、8月運営スタッフとしてかかわる
・NLPプラクティショナー資格コース アシスタントコーチ担当
・NLPマスタープラクティショナー資格コース アシスタントコーチ担当
・グループコーチング「夢を叶える魔法のランプ」開催
・パーソナルトレーニングも継続中!

と、書き出してみると大なり小なりの挑戦をして
自分の枠組みを広げてきた1年でした。

会社の往復と子育て家事で疲弊して、
寝るのが楽しみだった日々からはものすごい変化です。笑

なんて大満足な1年!と思いきや?
ランプのワークブックの中にある「あの時にやっておけばよかったな・・と後悔していることは何ですか?」という質問で
脳内を検索すると、、

ありました。

これだけ充実していたのに、
そこからの気づきや学びを
記録していなかったことです!

このNoteは、「NLP(ライフ)コーチの学びのノート」なのに・・。

その時、その時にしか味わえない感情、気づきってあるのですよね。

という事で、これからの1年は、NLPコーチとしての
仕事も精力的に行いながらも
Noteの更新も止めずに走っていきたいと思います。

振り返った時に後悔が出てきたとしても
それは活かし方によってはバネになります。

後悔や反省を繰り返して、自分なんて・・と思ってしまうか、
力に変えるかどうかは、その人の思考と行動次第です。

人生が変わるきっかけになったNLPを
これからも日常に活かしていくべく、その様子をこちらにも
記録していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?