見出し画像

わたしの生命


宇宙の大きな流れにしたがって
今、地球の地軸がずれている 
 
この先、そのズレによって
大きな気候変動が来る 
ノアの箱舟の時のように 
 
太古の昔より 
そのことを知って 
『今』ここのために準備でしていた 
先人たちがいた 
多くのメッセージをあちこちに秘めて 
 
そのメッセージが次々に明かされている 
そんなことをヒシヒシ感じながら 
 
わたしが今ここに存在している意味を考える 
 
地球上の全ての生き物は
食う、食われるの食物連鎖の関係においても 
その存在がなければ 
そこに存在することはできない 
 
太陽があり 
月があり 
星があり 
風があり 
雨が降り 
土があり 
火があり 

そして動植物がバランスを保ちながら 
生きていることによって 
はじめて 
全ての生命が存在できる  
 
だから、この世界のバランスを乱すような生命は 
絶対に産まれてはこれない

わたし達のおなかの中の腸内細菌が一定数なのと同じように 
ある島の大きさに対して
人間の数は決まっているそう
人口がある一定まで達すると
それ以後、人口は勝手に伸びなくなるんだとか

お母さんとお父さんが愛し合ったから
わたし達が産まれたは事実かもしれないけど
地球の大いなるバランスの中で 
この生命をいただいたということが真実

途方もない 
大いなる力が 
わたしという生命をずっとずっと 
支え生かしてくれている 
 
それが分かれば
今だけ 
金だけ 
俺様主義が 
どれほどに幼い生き方なのかが分かる 
 
もう、人類は  
分断され、対立して
もうさ
十分に傷ついてきたし 
十分に苦しんできたし 
十分に悲しんできた 
 
これからの国境もない 
混沌とした大変革の時代に 
もうそろそろ 
わたし達は
自然の理 
わたし達の生命のことを
宇宙の理を思い出した方がよさそう  
 
すべては繋がりの中で生かされているんだと   
 
生命としての役割は 
『繋いでいくこと』 
 
その役割は
やっぱり太古から変わっていない 
 
わたし達の役割を全うしていくためにも 
思い出していく 
元あったところへと帰っていく 
 
古神道や歴史を勉強し始めて 
いつもたどり着くのは 
たった一つのその場所

矢加部先生 
古神道講座↓
 
古神道禊鎮魂行https://facebook.com/events/s/%E5%8F%A4%E4%BA%8B%E8%A8%98%E5%AE%87%E5%AE%99%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%93%B2%E7%90%86/1659206817921241/   


古事記講座  https://facebook.com/events/s/%E5%8F%A4%E7%A5%9E%E9%81%93%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%95-%E5%BF%83%E8%BA%AB%E9%AD%82%E3%82%92%E6%95%B4%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E7%A6%8A%E3%81%8D%E9%8E%AE%E9%AD%82%E8%A1%8C%E6%B3%95/1358860898348198/   

武道鎮魂行  https://facebook.com/events/s/%E7%A5%9E%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%8E%AE%E9%AD%82/208703368631718/


 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?