見出し画像

大人の休日倶楽部パスを使ってみちのく東北旅!秋田~鷹巣

皆さん!こんばんは!
久しぶりにNoteみちのく東北旅続編です
3日目、由利高原鉄道に乗り秋田での鉄道旅を満喫し秋田に泊まり・・
大人の休日倶楽部パスはついに最終日4日目です


秋田駅の朝・・!!急行津軽の表示が!!
この日は急行津軽の運行日だったため、急行ホームはすごそう・・
私たちの同じ旅仲間も数名、この急行津軽に乗りに行きましたが
私は


特急津軽に乗ります!
前日急行津軽の掛け紙がかかった駅弁を売ってたおじさんがこの日もホームに!!この日は急行津軽の駅弁は売り切れていました!!
前日に食べてラッキーでした

特急津軽はもちろん指定席です
一緒にみんなで旅はしていますが各自席は手配なのがオトナ流の休日です

駅長軍団もはりきっています
朝8時台から臨戦態勢バッチリと

同じ車両の春田さんとお疲れナマです!!朝からビール!!

特急津軽出発進行ということで私も発車!!

朝から飲み鉄スタートです

飲みながら移動できる・・・それこそが鉄道旅のだいご味ですが
朝から飲んじゃうところがオトナの休日ならではですね

この秋田から青森に向かう奥羽本線は晴れた日の田園風景が美しく

青い空、緑の田、さえぎるビルや建物がないので抜けるような自然を楽しめるんですよね

キレイですよね!!

頭の中に帰ってこいよがリフレインする・・そんな景色です

途中八郎潟ではたくさんの鉄道ファンが乗り換えてきました


急行津軽からの乗り継ぎ組ともここで合流
そして



関西では兵庫は北条鉄道で走っているこの車両発見

そうこうしていると・・列車は

鷹ノ巣につきました

ここで特急津軽とはさようならです

特急津軽を

見送りつつ仲間と合流です

現地集合!という集まり方ができるのがオトナの鉄道旅のお楽しみ

乗り換えるホームには!!!これから私たちが乗る予定の車両が入線しています!!!

正規料金 秋田→鷹ノ巣 特急津軽乗車券1520円 指定席券1480円
計3000円

続く・・・♡

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡