見出し画像

秋田内陸縦貫鉄道の鉄印帳の旅 2022春編

一年ぶりに秋田内陸縦貫鉄道の鉄印帳の旅に行って来ました。

角館駅
晴天のこの日
秋田内陸縦貫鉄道名物 鉄の三兄弟の旗発見❤️ワクワク
鉄の三兄弟次男の笑 EMI
鉄コーディネートは赤いコートで決めてみたよ
笑EMI列車で出発進行!鉄印帳の旅
車内は印象的な秋田の里山が内装で表現されています
のどかな癒される車窓
座席は自由です❤️
今回ツーデーパスを購入❤️
初日は角館から阿仁合を目指します
春の内陸線はお花がキレイ🌼
アテンダントさんによる車内販売で秋田内陸縦貫鉄道マスコットキャラクターなじゅうべいをゲット❤️
可愛いじゅうべいを駅長軍団にお迎えしました❤️
旅の新しい相棒メンバーだよ!

内陸線の車窓は心癒される景色が続きます
のんびりとした優しい景色❤️

マタギの里、阿仁マタギ駅にはこんなモニュメントもありますヨ
たくさんのカカシさんがお出迎えしてくれる車窓❤️
笑EMI列車では笑EMI帽子が車内にありますヨ!
比立内駅では行き違い列車に内陸線王道車両が❤️
内陸線といえばこの赤い橋梁❤️
橋を渡るあたりは絶景ポイント!
見どころでは運転士さんがゆっくり走ってくれました
鉄印がいただける阿仁合駅につきました

秋田内陸縦貫鉄道の鉄印は阿仁合駅の窓口でいただけますヨ

鉄印帳もありました❤️
鉄印は現在5種類ありました
なんと!駅名でストーリーになっている鉄印❤️❤️
素敵ですよね
売店には秋田犬のぬいぐるみや
じゅうべえが❤️
秋田内陸縦貫鉄道の沿線は星がキレイ⭐️
星空列車、星をモチーフにしたお土産もたくさんあります
お土産たくさん買いたくなって目移りしちゃいます❤️
お食事は阿仁合駅にある里山レストランandカフェ
こぐま亭がおすすめ❤️
季節でメニューが変わります❤️
今回山菜そばを食べてみたら
巨大なぜんまい美味しい❤️
おそばもおだしも美味しいヨ
季節ごとにメニューが違うのも楽しいよね
カフェメニューも
わたしは美味しいコーヒーを食後に飲んだよ
秋田内陸縦貫鉄道さんでは鉄印をいただくとしおりをいただけます❤️ありがとうの文字が優しい😭
家族にしてください❤️だって
可愛い😍
駅員じゅうべい以外にもマタギじゅうべい、じょうもんじゅうべいがいますよ❤️
阿仁合駅は形が4が二つ重なりしあわせの駅
駅の前にしあわせの鐘がありますが鳴らすと結構大きな音ですよ🤣
阿仁合駅2階には展示スペースがあり
こちらも時期により様々な展示があります❤️立ち寄ってみてね

内陸線は車両の種類が豊富❤️鉄コーディネートが難しいんですが🤣❤️見ていて楽しい
駅の方に川沿いに鯉のぼりがかかっていることを教えていただき見に行ってみました

川にかかる鯉のぼり❤️🎏
気持ちよく爽やかな
清々しい景色❤️心あらわれるようです
阿仁合のマンホールはクマさん



里山の絵葉書のような景色が楽しめる秋田内陸縦貫鉄道の鉄印帳の旅

時間がある方は内陸線の資料館や無料

阿仁伝承館は有料
見学するのもおすすめです
鉄の三兄弟長男 マタギ
カッコいい❤️
マタギと秋田犬がデザインされた車両は
左右で異なるデザイン

今回特別に車両見学させていただき感激❤️
※通常は入れません
車内も見学させていただきました❤️

まるで郷土料理のお店みたいな車内だよ
写真撮影の瞬間のみマスク外してます
秋田内陸縦貫鉄道の皆様とパチリ❤️
大好きな千鳥さんとも再会❤️嬉しい
鉄の三兄弟 三男縄文号
趣きの異なる観光列車があるのも秋田内陸縦貫鉄道の魅力ですね❤️
秋田内陸縦貫鉄道 吉田社長から社長印もいただきました❤️
秋田内陸縦貫鉄道の皆様はおもてなしがすごいんです❤️
皆さんであたたかく
見送ってくださるので
帰り際にいつも泣きそうになります、、❤️
また帰ってくるね!
阿仁合から鷹巣を目指し出発
秋田犬でいっぱいな車内❤️
駅に温泉がある阿仁前田温泉駅
可愛い😍
7月になると田んぼアートが楽しめますね
鷹巣駅に到着
お世話になった運転士さん
お世話になったアテンダントさん
鷹巣駅
鷹巣駅前の郵便ポストは大太鼓だよ
内陸線車内にいらっしゃった鉄印帳の旅途中な見知らぬ方から、鉄印女王様ですか?と🤣声かけられました
名古屋から鉄印旅に内陸線に来られたそうです❤️
鉄印帳の旅たのしんでくださいね
笑内 と鷹巣の鉄印❤️

秋田内陸縦貫鉄道の春の鉄印帳の旅いかがでしたか?

里山の魅力に溢れ、豊かな自然に
心あらわれる景色

優しいあたたかな秋田内陸縦貫鉄道の皆様

皆様も秋田内陸縦貫鉄道の最新の鉄印帳の旅❤️に
楽しみに行かれてみてくださいね❤️



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡