見出し画像

秋田内陸縦貫鉄道 2022年夏

皆さん、こんにちは!

可愛い駅長軍団とパチリ

先日、秋田内陸縦貫鉄道に鉄印帳の旅に2022年夏!仲間たちと行ってきました

解散は角館駅!!

乗車したのは鷹ノ巣駅から乗り換えて秋田内陸線の鷹巣駅

乗ろうとしたら!!!大好きなアテンダントの

千鳥さんがホームに我々の訪問を出迎えてくださいました( ;∀;)!感激

発車まであまり時間がないためみんなで慌てて乗り込みます!
この日は大人の休日倶楽部時期なだけあって車内はなかなかな混雑でした

秋田内陸線マスコットキャラクターな可愛いじゅうべいも里帰りで嬉しそう

鷹巣から阿仁合までを目指して出発進行!!
各駅停車の旅です

出発しすぐに千鳥さんが挨拶にきてくださいました!一同感激
本来この各駅停車にはアテンダントさんは乗車されないのですが
私たちの来訪を喜んでくださいまして涙・・特別に
な~んと

千鳥さんのガイドが!!!嬉しい~~~~!
じゅうべいも嬉しそうに見守ってます!

この時期、秋田内陸縦貫鉄道は名物の田んぼアートがあるんですよ!
美しい緑の田んぼに可愛いイラストが描かれていて

青い空に映え、訪れる人の心を和ませ笑顔にし癒してくれます

わかりやすくアテンドをしてくださるのでみんなで耳を澄ませながら

一面に広がる田んぼあーとに

歓喜しながら撮影し!
車内では

ボクを家族にしてくださいってじゅうべいが!!
このじゅうべいは私の大事な家族なじゅうべいだよ~!
みんなもじゅうべいの里親になってね♡


あっという間に途中下車!阿仁合駅に着きました

千鳥さんも一緒にここで下車♡

と!!!そこに!!

しあわせの駅阿仁合に!!IGRの稲葉さんが!!!会いにきてくださってさらにさらに感激な一同!!!
稲葉さ~ん!ありがとうございます!!
嬉しい出会い・再会に沸く私たち!

ひとまず・・昼食を食べるメンバーとすぐに鉄印をもらうメンバーとに分かれ私はすぐにまずは昼食を食べました

笑みサイダーに

な~んと限定の地元で撮れたアユの塩焼きの定食を


阿仁合駅のこぐま亭ではメニューは季節ごとに変わるのでこの鮎が食べられるのも今だけ!しかも限定数な定食でした!GETした鮎はまるまるとしていておいしい!!格別なごちそうでした

こぐま亭にもじゅうべいが!!

ズラリと勢ぞろいでした

食後はようやく鉄印の窓口がすいてきたので私も鉄印をいただきました

千鳥さんからいただきました

内陸線のアテンダントさんはみんな秋田美人で素敵ですよね♡

秋田内陸線は鉄印の種類も実に豊富!
駅ごとに内陸線のイラストストーリーになっていて綺麗な鉄印なんですよ!
前回訪問時に第一弾を全部いただきましたが今回第二弾も全部コンプリートしました

もちろん!!可愛い鉄印キーホルダーも

忘れずにGET!

ここからは二班にわかれての行動です。

車両基地見学に向かう面々と

その様子を

遠目から

眺めながら

涼しく飲みながら眺めるメンバーとに(* ´艸`)クスクス

秋田内陸線の美穂さんが冷たくよく冷えためっちゃ美味しい
発砲清酒ラシャンテを差し入れにくださって嬉しい
フルーティーで炭酸がはじけてめっちゃ美味しい!
美穂さん!ありがとうございます

早速

美味しく春田さんと乾杯し頂きました

二人で飲みながら車両基地見学をしているメンバーの様子を眺めていたら・・

続々とメンバーがかえってきて
鉄印帳マイスターのメンバーはここでマイスター特典の感謝状授与式が

皆さん、マイスター達成おめでとうございました

ここで千鳥さんとピンクレディーショットを

春田さんを囲むショットも撮影

春田さ~ん楽しそうですね♡
一緒に内陸線に旅ができて嬉しかった

もっともっと阿仁合駅にいたかったけど楽しいときはあっという間

出発の時間が近づいてきました

ホームに向かいます

と!あ~~!赤い車両

鉄コーデがキマったので
慌てて撮影

青い空赤い可愛い内陸線

幸せな出会い、再会を名残惜しみながら車内へ

大好きな秋田内陸縦貫鉄道の優しくあったかい皆さん!に見送られ
またかえってきますね~~♡乗りに来るよ~!待っててね~!

お腹も心満たされ、幸せに包まれながら駅長軍団と出発進行

千鳥さんから美味しい冷たく冷えたお酒を差し入れにいただき♡

しかも!みんなのコップまでおつまみにがっこまでありがとうございました!

あまりに気のきいたおもてなしに一同・・・歓喜感涙・・

往路は車両基地見学のため禁酒組だったメンバーも!ここからは
飲み鉄秋田内陸線の旅参戦です

と・・いっても1~2杯で皆さん撃沈・・おやすみに・・(* ´艸`)

阿仁合~角館に向かう車窓にはかかしが出迎えてくれたり

赤い可愛い絶景を楽しめる橋梁があったり

マタギの棲む阿仁マタギもありますし

笑いに内と書いておかしない(笑内)駅もあり見どころもたくさん

田んぼアートも

この田んぼアートな時期の秋田内陸線は沿線の魅力がたっぷりで
撮影に忙しくなるほど♡車窓に注目

終点であり始発駅でもある角館駅に着きました

と!!ここに!秋田内陸縦貫鉄道の吉田社長が出迎えてくださって!( ゚Д゚)サプライズ!!

みんなで集合写真を撮っていただきました

まさかの社長のお出迎えに

びっくりしながら、ここで一部のメンバーとはバイバイです!!

帰る方向や時間が異なるためギリギリの時刻まで
社長とお話し、

内陸線の吉田社長に見送っていただきながら

角館駅から

新幹線に乗るためホームに!すると!!社長が・・


私たちの姿が見えなくなるまで見送ってくださって・・感動・・・
秋田内陸縦貫鉄道の皆さんは社長はじめ乗る人に心から笑顔になっていただきたい!
幸せな笑顔を運びたい!おもてなしの気持ちに溢れていらっしゃるのですが
社長自らこのような・・・もう・・・すごすぎますよね!!

そんな話をしながらそれぞれ、こまちの車内へ

ここからは朝の続き・・4日目大人の休日倶楽部パスを使った最終章の始まりです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡