見出し画像

鉄印女王と行く!天竜浜名湖鉄道 鉄印帳の旅 貸切列車ツアー!第三村へ!

しばらくNoteを更新していませんでしたがあっという間に年末ですね!

My車掌服!世界にたった一つのオーダーメイド服です(* ´艸`)

このスタイルで、先月なんとこんなツアーが開催されました

読売旅行 【テーマ旅行企画グループ】国内旅行 [コース番号110-6533]【現地集合解散】《鉄道》鉄印女王「森川あやこ」さんと行く天竜浜名湖鉄道貸切列車日帰り[#22009002] (yomiuri-ryokou.co.jp)

読売旅行様とNobaーSea さんとの共同企画で、旅行会社様主催の天浜線の貸し切り列車旅です

ということでこの衣装です
手袋もつけてますよ!!本格的ですよね


大量の駅長軍団と一緒に出発進行
関西から遠征組のメンバーと酒っぱつ進行!!
って・・あなた~飲んでますよね!まさに鉄飲女王?!な私です

一杯くらいならサワーならば・・私にはジュースレベルなため・・酒っぱつ進行です

掛川駅に到着!後方に見えるのは天竜浜名湖鉄道の掛川駅ですね


参加者のおひとり、鉄印女子のみかさん💛可愛いですね


集合は天竜浜名湖鉄道の始発でもあり終点でもある、掛川駅です

今回のツアーの貸し切り列車、車両はな~んとゆるキャン!
行ってきま~す
駅長軍団も座席に乗り込み
出発進行!!!
ツアーガイドの野橋さんから説明があり


僭越ですが車内では私のアナウンスで


進んでいきます!


天浜線の推奨、天竜産のまいたけ弁当
秋の幸がふんだんに使われた美味しいお弁当です


参加者様のお写真をお借りしてます♡
皆さんお弁当を食べながら車窓を楽しまれていました


車内はゆるキャン好きにはたまらない内装です



天竜二俣駅に着きました、ここで途中下車!なお、天竜二俣駅は劇場版 シン・エヴァンゲリオンに出てくる第三村のモデルにもなった地と言われています。
この時期、天竜二俣駅はエヴァの世界観、第三村駅になっていました


ここで鉄印を頂き♡鉄印は社長の手書き特別鉄印


車内では鉄印帳の説明もさせていただきました


自由時間は思い思いの時間を過ごします
私はマンホール探索と


駅前にあるC58


乗れるので記念撮影をして


楽しみました♪いかがですか?
いい写真撮れましたよね



自由時間終了後は再び列車に乗って「あらってまわって列車でGO」体験に

なんと車両に乗ったままで洗車体験


さらには転車台に


乗ったまま転車台を体験できるんですよ



みんな大興奮


あらってまわった後は



扇形車庫を見学し



鉄道歴史館も見学を


AKBとのコラボ企画の駅名


タブレットもありました
懐かしい貴重な展示の数々にツアー参加者の皆さんは見惚れていました


ツアーならではな角度の撮影も


記念にパチリ


天竜二俣駅はみどころたくさんなので私も皆さんも大満足な時間を過ごすことができました


出発の時間が近くなったのでお酒の買い物をする方も続出
静岡ならではな「ちゃんぱん」なるものも!!!


こんなコーナーもありました


撮り鉄に興じる人も



FM814のラジオのパーソナリティー福原さんもツアーに参加してくださいました



ここでみんなで集合写真


天浜線の松井社長も写真に入って頂き感激


ふたたび乗り込み


天竜浜名湖鉄道松井社長から参加者の皆さんに御礼が!
社長、ありがとうございました



ふたたび出発進行!!!ここからもゆるキャンラッピングです


ちゃんぱんパラダイス!


私もパーソナリティーをしているFM814
Bossステーションまほろば号、メインパーソナリティーの福原さんがMCをしてくださったのでその間私はプシュッと


天竜二俣から新所原を目指す間は、時折給水しながら酒っぱつ進行


浜名湖が夕陽に照らされ美しく・・♪


ゆるキャンの聖地、浜名湖佐久米では「ゆりかもめ」が
たくさん集まっていました




楽しかった1日のツアーも終点へ、新所原で解散し♡
掛川~新所原まで天浜線を完乗した貸切列車旅なのでした


よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡