見出し画像

お伽話の続き

宇多田ヒカルと椎名林檎のコラボ曲で
二時間だけのバカンスと言う曲があるのだが

不倫などしなくとも
充分わかりすぎるほどわかる。

このどこにも居ない感じをよく、曲にしてくれたと思う。

自分が一回死んだ感じ。

PVの浮遊感とどこでもない感じもしっくり来すぎて
何で私の悲しみがわかるの?
と問いたい。


お伽話の続きなんて 誰も聞きたくない

そうなんです。

縁あって子を授かり、
幸せに暮らしましたとさ。

それ以上聞きたくないし見たくない。

そうなんです。
自分のバカさを思い知るけど、

お伽話の続きを生きてる自分。
こんな私の話なんて、誰も聞きたくない、知りたくもない、

だからこそどこにも居ない自分。


誰よりも自分ができれば知らずに居たかった、
お伽話の続き。


それを生きている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?