最近のこと

最近、パートのことや子供の勉強のこと、人間関係、家の片付け、食品の値上げなど、
気になることはありますが、当たり前かもしれませんが、ぱっと解決することはないですよね。
少しずつでも前向きに頑張って行こうと言うのは簡単ですが、私にはその通りできませんでした。最近は特に。
すぐにキャパオーバーしてしまいます。
だからといって鬱ではないのですが。

わたしは、たくさんの人と関わる時間が長いとキャパオーバーするのかなと気がつきまして。
なので、息子が春休みで家に居る時間が長い、しかもちょっと反抗期で口が悪くばかにしてきます。まだまだかわいいものですが。
息子を基本とするため、他を省く必要が出てくると思いました。
でもこの考えは結構うまくいったと思います。
パートでは休憩時間は自由に過ごすことができますし、わりとあっさり自由な雰囲気が助かります。
話したければ話す機会もあります。
あと、NOTEで会話することはないのですが、しばらくやめていました。負担に感じてしまいました。
また再開することにしたのは、
誕生日占いで文章をかくのが向いていると書いてあったからです。単純すぎるし、向いてないと言われればそれまでですが。
でも話すときに、理解するまで普通の人より時間がかかるので、文章はそれがないため、話すよりは向いているのかもということかもしれません。
あと、再開の理由は少し余裕ができたのかもしれません。
桜が満開になり、今年も春が来たんだと思い、一年、早かったなぁと月並みなことを思います。
桜を見ると思い出すと本に書いてありましたが、ほんとにそうですね。
一年前の気持ちや雰囲気も思い出しました。
きれいな桜がみれる通りがあるので買い物の行き帰りに見て帰ります。
桜、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?