見出し画像

フリーレン いいね








#イラスト
#ヒンメル
#フリーレン


もっと たくさん描いて
フリーレンの人物たちを
腕に覚えこませたいな


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎『フリーレン』いいね


鬼滅、呪術廻戦、チェンソーマン、
いろいろあるけど


フリーレンいいね


濃度、熱量、価値観

良い作品はさまざまなことを想起させてくれる
(by 筒井康隆)



フリーレンばかり 色々な表情で表現で
描くチャレンジも おもしろそう。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




◎地元の名店ケーキ屋、
やっと買えた


9年前からオープンしたらしい
他県からもファンがおとずれる

知る人ぞ知る 有名店となった
洋菓子店、 やっと買えた。


私は今の住居に引っ越してから
5年だけど

タイミングがあわず
存在はしってはいたが

なかなか機会がなく
やっとチャンスをねらって念願かなえた。



こんな超本格派の丁寧な
繊細で緻密で手間暇かけた作業工程の多い
本場フランスでも修行したケーキが
(修行の為に沢山、現場を転職したそう)
3個も購入して
1900円なのだから、

やはり自分達がイベントバーを
やっていたときのことは
相当に 感謝しなければならないだろう。
思い上がりや
うぬぼれてはよくない。


あと、自分がやってみれば分かるのですが
ひとさまが作ったケーキをたべただけでも
この洋菓子に、
この店づくりに、
どのくらいの努力や時間が
こめられているか、想定できるはずなので
研鑽に対する想像力が自然と湧くはずです
当たり前ではなく丁寧に
価値観に敬意をはらいたいものです



やはり やること全部やって
やれること全部やって、

やってないことは、
できることしかやれないのだ。

いきなり運命的に大抜擢される
なんてことはない。

種を蒔いて水やりをして世話をみて
こまめに地道に育てなければ
才能が開花されることは
ありえない



猛烈においしかった。
やはり本物はすごかった。



ご店主は制作秘話を書くのも好きで、
noteもされているらしい笑
レシピや裏話、経緯や歴史など
経験談をたくさん語られているそうです
(さきほど 少し 拝見しました)


やっぱり
やったひとにしか
やったことしか 語れないんですよね
やってないことは 語れないですね



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎地元の本屋に 
イラスト資料本がたくさん!


灯台下暗し…


最寄駅にこんなに
イラスト本があるなんて


すばらしい宝庫だ、
あししげく かようべきだ。


(書店コーナーづくりの担当者が
マニアックなオタクなのだろう。)


見る目をやしなおう



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?