見出し画像

学ぶことを学ぶ



ありがとうございます🖌

2024/04/19

note

603回と+ 28回 🎨(//▽//)φ📝





#illustration





◎前にすんでた近所で
ときどき見かけてたバンドマンの人が
有名なグループのメンバーだったと
びっくりした|▽//)




◎カナヘビのキルルが
卵が🥚🪺うまれなくて
つらそう(._.)キルちゃん…




◎元保護猫のましろは
最近は後ろ側から
手で撫でられるようになったし


人間との距離感も
誤魔化しの演技しなくなったり

(以前は用事があるフリして来たり
伸びをするフリして前進したり)


みずから近寄って来たりするように
同じ猫部屋で寝て欲しいアピールもする


メンヘラ猫ちゃんが治って
愛され家猫ちゃんの自尊心と自信が
埋まってきた様子(大躍進)




◎学ぶことの本質を学んだ
(本当に大切な学びたいことは何か)




◎自分が使う(本当に?)必要な
シーン・人・場所・やりかた
しっくりくるケースまで
たくさん吟味して
調べたり探したり
ピースをたくさん集めて
分かるまで自分でやるのは大事そう
(飛び付かない)
(直感は信じる)
(バイアスは信じない)
(影響は信じない)




◎文章術・伝わる文章・
自分が使う日本語の学び直し
吟味が必要そう



◎チーム友達をきいた (((^_^;)うーん



◎最中は気付けないもの

感情を支配されない他人と自分であること
認知不協和になるから
自分のことは自分でコントロール
他人をコントロールする人や自分でなきよう
人生全体・社会全体で良くなってくもの








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?