見出し画像

残響 と ワードサラダ


#握力  左右100回 20日目
3/5




『残響』


#illustration #イラスト #色彩練習
背景 風景練習 色調練習 光練習



ツイッターX   フォロワーさま
520にん~🙇‍♂️🙏
ありがとうございます( ᐢᢦᐢ )🫶🎇



みなさんの絵(創造)に対する
向き合い方がめっちゃ大好きでっす🪄💫



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎🖌アイビスペンの
課金するみたいなやつ(?)を
はじめて みてみた←判断がおそい


おもしろい、びっくり(//▽//)


なんでも表現できるじゃん(♡▽♡)



てことは、
クリスタ、プロクリ、フォトショ、
とかは
もーーーーーっと
なんでもできるね。


だから神絵師とか
できるんだよなあ。


つかいこなせば
いいんだもんね。


_“φ(//▽//)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎アメリカの心理学とか
やっとけばよかったなあって
いまなら思う。


良い生き方ができたし、
苦労しなかったし、
守れたものがいっぱいあったはず。


1940年 前後ごろの
映画『ガス燈』が
舞台背景にある心理操作とか、


ワードサラダとか、


健全な 自己愛との違い。


自尊心と、虚栄心のちがい。


病的な状態では、
自身では
病識を自覚できないらしいので
周りが知識をつけるしかないし。


病識がない段階では、
指摘を嫌うみたいだし。


私は
バカ正直で クソ真面目だから
なんでも いつでも
問題へ 体当たり人生だったな。


そして、あんがい、みんな、
なにも、みてないし、
きにしてないし、
おぼえてないんだな。


私は
わりかし ひとのエピソードを
一度でも みたら、
その界隈に いなくても、
なんとなく ずっと覚えている。


(だし、
その現象の分析やら、
解消策の糸口を
ずっとオート解析してるから、
それについて 自動的に 詳しく見えてくる)


昔 言われた、
「あやさんは、人を見抜く力が強い」
って。


(逆に なんで 見たままが
分からないのか わからないけど)


だから、私が波風たてたら、
迷惑かけると思っていたけど、


いがいと だれしも
もとどおり
しれっとしてるんだな。


私が 心配しすぎたみたい。


みな ゆるふわで
ぬるっと 受け入れてくれるんだな


ーーーーーーーーーー


◎ んで、おおくの人が なにか言動に起こす
行動原理って、
『依存』が 非常に多いなと知った。


誰かが 何かをしたい際に、
わざわざそこでなくたって、できる
ということがある、けど
そこでなければならぬ吸引力って。


あと、『欲望』だな。

承認欲求も、その一つだ。


ーーーーーーーーーー


◎昨日みた、売れ筋アート本の解説に

「本気になれば ちがうといいつつ
いま 本気にならない人は
何も 起きません。
なんにも なれません。」と

書いてあり、
バズった箇所らしい。


しかし おおくのひとは、
「そこまでやった?」ときくと
「私だってやってる」というだろうし


「本当に なりたいの?」
「本当は なりたくないのでは?」

「充分やったよ」と言われたいだけでは?


といえば

“ 自分が一番に 自分を責めてる ”
だけなひとが おおいきがします。



かつて
わたしも そうだったのだろうなあ





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?