見出し画像

お誕生日絵を描きました






12/28 午前0時。
初コメントもしたことがないまま、
相互ほろわーさんの
「ござんす(ランラン)」さんの
お誕生日絵を描きました笑(//▽//)



ななこちゃん
おもてなし
🎀🎂🍰🍜



#イラスト
#吾妻ひでお
#あじま 
#ななこ




ヨロコビの涙😹❣️
って場面




お誕生日おめでとうに
たくさんの ♡いいね
いただけて
ありがとうございます🙇‍♂️🙏🤲🫶🙌


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ござんすさん(ランランさん?)との出会いは
8月のイラスト
吾妻ひでお先生の ななこ に
いいね くださったからです



見つけてくれてありがとうございます



死せる孔明 生ける仲達を走らす
死せるあじま 生ける私達を繋げる



あじま先生は4年前に
なくなっておりますが、
生きる者達をこうして繋ぐ力があるって
凄いパワーだと思うのです。




…と、ここまで書いて
筆を置こうと 考えておりましたが




なんと
おあつらえむきな



こんなツイートを見てしまいました

ので

便乗しようかと存じます!w

(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



10月の
あじませんせの 命日に
「先生、やっぱ寂しいですよ…」と
ランランさんは おっしゃっていたのを
覚えています。


では、少しでも
「寂しい」よりかは
「あじま先生と出会えたから今楽しい!」と
思ってくれたらいいなあ〜と思い


11月ごろ 
誕生日が目に入り
|-//)


「ななこに祝ってもらえたら
うれしいのでは?」と
|▽//)


{ななこがサプライズで用意してくれた}
という会場の設定に連れてくれば
と考えまして…



本来なら参列者🎈として
(あじま作品風に ちなんで)
宇宙人🛸や ネコちゃん🐈🐈‍⬛を
描きたかったのですが


間に合いませんですた(^^;;

🎨_(:3 」∠)_ _(┐「ε:)_🖌たはー




ランランさんは
麺がお好きだ とのことで

写真ほるだあーに
「麺ばっかじゃないか」と
載せていたのが


スマホの
「この日を覚えていますか?」機能


麺🍜、麺🍜、麺🍜画像で
おもしろくて 
めっちゃ いやされたので

(すみません実は 笑いころげました😅)

(私は 笑い上戸なのです✌️😅)


イラストに
麺も食卓に並べました笑


本日はパスタ🍝でお祝いらしくて


我が家の私も つられて
パスタに🍝してしまた

 🍝
(//▽//)



あじましでお(吾妻ひでお)先生は
北海道出身で
私も札幌出身だし
実家・家族も北海道ですから
親近感あります



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ござんす(ランラン)さんへ
(どっちでよぶのがいいんじゃろか😅)
描いた理由


「思いやりがありそう」だから
「自然体で そうしたいと思えた」から


私はSNSや
スマホに かじりついてる時間が苦手です😓

(皆さんの絵を見るのは大好きですが😻)


つまり
フォロー返し
いいね返し
コメント返し

推しへの下心
ご近所付き合い的な社交辞令


その見返りを要求する雰囲気
期待値を超えないとガッカリされる空気
どことなく依存を感じさせる
のが
苦手で、


ござんす(ランラン)さんには
そのような 我や邪念を感じないから。


無理せずに 自然体で 
ご自身のあるがままに
いいねや リツイートを
してるように
お見受けするのが


居てくれるだけで 安心感があり
(私の勝手な印象ですが…、)


(私は お互いに、誰とでも
無理に いいねを しなくても
居心地がいい人と
すきなときのお返しでも
お返しがなくても
それでもOKが通じてるような
自由に存在を肯定して
大丈夫でいたいのです)


(私も、誰も皆 
自分と 自分の時間を
大切にしてほしいのもあります)



おかげさまで
たくさんの素敵な 作品や 作者さん達を
見ることができました


それに あじま作品への愛や
(作品群への愛が 全体的に濃い)


ご自身の練習も一生懸命で
伝わってきますし


真面目で誠実そうですし



YMO 私も大好きですし!
(*∩▽∩)(∩ω∩*)ナカ〜マ♪
いえーーーーーい
ふんわり気づいてましたよね(?)w



誕生日絵をよろこんで
受け取っていただいて
私側も
こんなにあたたかなうれしい気持ちで
今日は良い思い出の日になりました


私も 家族に祝ってもらえる
誕生日やクリスマスは
格別に、ありがたいことですが


こちらから祝っても
これほどおだやかに幸福感が
味わえるなんて
良い経験を もらえました私も



これからも 気にせず
自然体で いてほしいです


ほんのりと
どうぞよろしくお願いします。


m(_ _)m




はっぴぃ〜 ば〜すでー
出会いに感謝
出会ってくれてありがとう
出会いを大切にしてくれてありがとう

🙇‍♂️m(_ _)m




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?