見出し画像

人生初!?美味しくて2日連続行ったお店@ペナン

こんにちは。

マレーシアはペナンに引っ越してきて約7ヶ月。
家族や友人が渡馬した際、案内してあげたいなぁというお店が増えてきました。

先日はなんと人生初!?2日連続で同じお店にお邪魔しました。
何を食べても美味しい。
(ちょうど父母がこちらに来ていて父が見つけたお店...!)

食べることに夢中で写真はあまり撮れなかったけれど、大人3人子供2人でたらふく食べて6000円くらいでした。支払い額も驚きです。

お店の方も温かく、風が抜けて気持ちよいのもポイント高し。

おすすめです。

風も抜けて景色もよく居心地抜群
飲む点滴!ココナッツ🥥
アイスフライも人生初

「Andrew Kampung Restaurant」
1-13 Jalan Sungai Emas, Eden Parade 2nd floor Batu Ferringhi

2軒目の紹介は飲茶!

Georgetownにある
「富二代 Fu Er Dai」

知人が連れてきてくれました🙏

10時過ぎに伺い満席
こちらでオーダー
大好物腸粉もありました

こちらも何を食べても美味しかったです。

一皿150円くらいが相場かな。
最高ですね。

住所はこちら
7, Jln Sultan Ahmad Shah, George Town, 10050 George Town, Pulau Pinang

その後はGeorgetownを少し散歩

おまけ

先日市場で購入したプタイ(ペタイ)豆
くせがありますがわたしは大好き
最も栄養価の高いローカル野菜と言われているみたい

おまけ2

これまた好物の果物、大きな柑橘ポメロ
甘くて美味しい

おまけ3
最近食べたり見かけたローカルフードたち

@Northern beach cafe
肉骨茶
これもくせになる美味しさ
ナシレマ、これも好物
@Homestay Kampung Agong
先日泊まったホテルの朝食にもナシレマが
個人的にはナシレマとトッピングが
似ているお粥がより好物
カレーパフも発見
roti canaiも
カラフルで美しいのはニョニャクエかな
甘い紅茶Teh Tarikもしっかりありました
@DoubleTree Resort by Hilton Penang

また美味しいものを見つけたらpostします。

今日も読んでいただきありがとうございました...!

Aya Murayama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?