見出し画像

イ・ジョンソク出演映画視聴記録

イ・ジョンソク主要出演映画7本
U-NEXTですべて鑑賞。
出演順に記録。

R2B:リターン・トゥ・ベース(2012)

主演 Rain(ピ)、ユ・ジュンサン、シン・セギョン
Filmarks評価:3.1

戦闘機のパイロットが繰り広げる空中戦を描いたアクション映画。
途中睡魔に襲われてしまった🤭
ジョンソク君は主人公の後輩軍人の役で出演部分はあまり多くはなかった。どうやら編集でたくさんカットされたらしい。
髪型が「ハナ」の北朝鮮卓球選手の時に似てるなーと思ったら撮影時期被っていたよう。 

ハナ~奇跡の46日間~(「KOREA」)(2012)

主演 ペ・ドゥナ、ハ・ジウォン
Filmarks評価:4.0

千葉でされた1991年の第41回世界卓球選手権で、史上初めて結成された朝鮮半島南北統一チーム『コリア』の女子団体戦実話を基にした話。
最後の別れのシーンはめっちゃ泣いた😭
ジョンソク君はウブな北朝鮮選手役。
可愛かった😊
オジョンセの日本語芋焼酎Tシャツに爆

観相師‐かんそうし(2013)

主演 ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、ペク・ユンシク
Filmarks評価:3.6

朝鮮王朝時代の話。
ジョンソク君はソン・ガンホ演じる観相師の息子役。親子が国の政変に巻き込まれ哀しい運命を辿るのが泣けた😭
ソン・ガンホはいつも泣かせてくれる。

君に泳げ!(2013)

主演 イ・ジョンソク、ソ・イングク
Filmarks評価:3.3

王道青春スポコン映画。日本人が好きそうな話。
ジョンソクくんの裸だらけ。
ギャランドゥまで披露してくれちゃって🤤
けど肌白過ぎな。
ピノキオのジェミョン兄さんことユンギュンサンが売れる前とはいえほとんどエキストラ状態。

僕らの青春白書(2014)

主演 イ・ジョンソク、パク・ボヨン
Filmarks評価:3.2

80年代田舎町高校生の青春映画。
イジョンソクが喧嘩の弱いプレイボーイでかなりのヘナチョコ野郎。
時代もあるけど全体的にダサかった。曲とか。
けど学ラン姿は鬼かっこよかった。
白ブリーフ姿がくそダサいけどレア😳❤️
ブリーフ姿が一番頭に残ってる。

V.I.P修羅の獣たち(2017)

主演 チャン・ドンゴン、キム・チョンミン、パク・ヒスン、イ・ジョンソク
Filmarks評価:3.6

ジョンソクくんが初の悪役、北のエリート高官の息子で超激ヤバイカレサイコパス快楽連続猟奇殺人鬼クソ野郎。
ムカつくけど綺麗な顔してるからまったくもう。
元祖韓流四天王のチャン・ドンゴンは
昔チャミスルのCMでしか見たことなくて
演技してるの見たの実は初めて。
意外とかっこよかった!
超グロテスクでオススメかって聞かれたら
観るなら覚悟を持って観ろという感じだけど
これが韓国ノワールてやつねという感じ。



次回作「魔女2」が楽しみ過ぎる。
今長髪なのは役のため?色気ムンムンで嫌いじゃないけど短髪が好きなので早よ切って欲しい。
前髪長くて大好物の右目下ほくろが隠れて見えんのよ。