見出し画像

急性アルコール中毒[2022.10.2はワンマンライブ]

労働終わり。
そこら辺の飲み屋にふらりと寄り、ウィスキーと焼酎でほろ酔いかなーくらいまで飲んだ昨日の帰り道。
しょっぱいものが食べたくなってマックに行った。
そしたら突然、少し火照っている筈の体がシンと冷え、冷や汗が出てきた。同時に血の気が引き、目眩、嘔気。
え、そんなに飲んだ?と思うが、量的には薄目でグラス6-7杯程度。意識は明確でほぼ酔ってもいなかったが、謎の体調不良に襲われつつ、そのまま半目でマックの注文を済ましすぐに近くの椅子に座る。
こんな時でもすぐスマホを取り出すのは現代人の良い癖なのか悪い癖なのか、『飲んだあと 冷や汗』とありのままに検索してみる。ヒットするのは『急性アルコール中毒』の文字ばかり……。

しばらく座っていたら少し良くなった。マックを受け取って家に帰り、すぐに水を飲む。
そうしたら15分ほどで完全に回復し、嘔気もおさまった。


アルコールってこわいなあ!
と初めて思いました。

世間一般で言う娯楽が、私にとっては食べることと飲むことしかないから、時々こうして神様のしっぺ返しを喰らう。
音楽は私の生きる道だし呼吸だから考えてすらいなかったけど、もっと私は音楽に頼ってもいいのかなって思いました。

飲んで〜
飲んで〜
飲まれて〜
飲んで〜

の日々は少し節制します…

…多分。

でもでも、これはがち、皆に心配かけたくないからきちんと自分の身体の管理は自分でしようと誓った昨夜でした。

本当にみんなも気を付けてね。


私が1番信頼してて、1番愛しい音楽、そんな音楽を通して出会えた貴方とまたあの刹那、空間を共有したい。
そんな想いが明日のワンマンライブに詰まっています。
誰にも頼れなくて可愛げも無くて酒に呑まれて、こんな本当にどうしようもない人間だけど、ステージにだけは一丁前にプライド持ってしまったんです。どうしても捨てられない肩書きなんです。

明日、ぜひ、なにとぞ、よろしくお願いします🌱

2022年10月2日(日) 
"蔦ノ音"1周年記念単独公演 
「Santen plug」 
@東京・新高円寺LOFT X 
open18:00 / start18:30 
観覧無料 
※当日1ドリンク代(¥600)

良ければサポートお願いします🐻 等身大で現実ギリ生きてます🐻 音楽が生き甲斐です🐻