見出し画像

2020年にお会いしたい人を【#今年を作る10の質問】

年末年始の休暇で今年はどんな1年にしたいのかとか、色々考えてみたのだけど、結局考えただけで全然アウトプットできていない事実がすごく心残りだった。
連休が終わってしまう前に公開してしまえばそれでセーフかな、なんて思ったりしたので、ちょっと書いてみようと思う。

そんなわけで、年始に見たヤマシタさんのこのnoteに則って。


【今年会いたい人】

吉玉サキさん

noteの毎日更新をされていた時に頻繁に読ませていただいていた。
何気ない日常だったり、ふとした描写を書かれているほのぼのした感じの文体がとても好き。


サカエコウさん

すごくハッと心に響く文章を書かれる方。#金曜ビター倶楽部 のハッシュタグでされる投稿がとても好き。日々のあれこれのエッセイも、どうしてこんなに素敵な文章になるんだろうなぁと、憧れながらいつも楽しく読ませていただいている。会ってみたい。


GENICさん

お会いするチャンスは昨年も何度も何度もあったはずなのに、タイミングが合わず一度も対面が叶わず。今年こそはぜひ、ご挨拶させていただきたいなと思っている。


ひらやまさん

年末年始でnoteの企画を読んで感想をシェアするという企画をされていた時に自分のツイッターのタイムラインに流れてきたことで知った方。
まだ日は浅いけれど、そこからnoteもすごく読ませていただいていて、いつかお話してみたいなっていう気持ち。


ひーさん

陸前高田で漁師をされているひーさん。#毎日更新倶楽部 のメンバーでnoteを更新し続ける仲間だと勝手に思っている。すごく努力家な方のイメージ。もう知り合いのつもりなんだけど、一度もお会いしたことがないから、今年こそはどこかで。


なるちゃん

ゲストハウスアイドルのなるちゃん。わたしもゲストハウスが好きだから、いつかどこかで会えるのでは、と勝手に思っていたりする。抜群の行動力、めっちゃ見習いたい。


最所あさみさん

マガジンも購入して毎日読ませていただいている。昨年イベントに参加させていただいて、実際にお話されていたのを聞いたのだけど、めっちゃ刺激を受けまくったから、また都内で登壇されるイベントがあれば積極的に参加したいなって思う。


くらっち

大学時代に同じ系列のお店でバイトしていたこともあって、過去に一度だけ会ったことがあるのだけど、その後SNSでしか見かけていないので。淡路島でこぞら荘というお店をオープンするようで、ぜひ訪れてみたいなって思っている。センスがすごく良い。


あんみつさん

LovegraphのCCOの方。実は同じ高校の1つ上の先輩。学年1つ上の先輩は、本当に美人さんが多くて、あんみつさんが所属されていたダンス部の卒業公演を見に行ったのだけど、あの時の憧れと感動は忘れられない。バリバリ働かれている今は、本当に働く女性のロールモデルだなって思う。



***


ここまで書いただけでちょっと長くなってしまったから、他の項目はまた別の記事に分けて更新しようと思う。

会いたいなって思う人って、きっと自分が会いたいと思っているだけじゃ実現しないなって思うから、積極的にメンションつけて、ご本人方に気づいてもらえるようにリンク貼ってみた。確信犯(笑)

ヤマシタさんもおすすめされていたので、いいなと思った意見は積極的に取り入れて素直に実行していくタイプ。に、なりたいなと思ったので、まずやってみた。


2020年も、楽しい1年になればいいな。



今日もおつかれさまでした。



#今年を作る10の質問 #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #475日目 #あやめしのひとりごと

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。