見出し画像

あやめしの100の大好きなもの

自分の心が惹かれるもの。ときめくもの。
ビビッとくるものってたくさんあるのだけど、いまいち言語化ってできてないなあと、ふと。

自分の人生にとって何が必要で、何が不必要なのか。
何が好きで、何が好きじゃないのか。
何が楽しくて、何が気分が乗らないのか。

ちゃんと自分で自分のことを理解するために、まずは自分の好きなものを100個、書き出してみようと思った。

あやめしの100の大好きなもの。


***


1.家族

2.恋人

3.旅

4.ゲストハウス

5.ミッキーマウス

6.音楽

7.歌うこと

8.ピアノ

9.アカペラ

10.ゆず

11.青春18きっぷ

12.ドライブデート

13.ディズニー

14.赤

15.ピンク

16.白

17.アンドリューのエッグタルト

18.551の豚まん

19.通りもん

20.雷鳥の里

21.つぶらなカボス

22.カルピス

23.南アルプスの天然水

24.キャンメイクのステイオンバームルージュティント03番

25.おばあちゃんのお醤油で作る卵かけご飯

26.ヘアアレンジ

27.表参道のヘアサロン「NORA Journey」

28.無印良品

29.ロングヘア

30.ミモレ丈のスカート

31.ベレー帽

32.新しいことを始めること

33.読書

34.ゲストハウス梅鉢

35.マスヤゲストハウス

36.仙台(宮城県)

37.下諏訪(長野県)

38.摩周湖(北海道)

39.波佐見町(長崎県)

40.大阪

41.関西弁

42.肉タレ屋のローストビーフ丼

43.水族館

44.マンハッタンポーテージの黒のリュック

45.無印良品の黒のキャリー

46.お母さんから譲り受けた振袖

47.浴衣

48.お祭り

49.ディズニーをガイドすること

50.可愛いもの

51.北海道限定ラベンダーのルルルン

52.映画鑑賞

53.メイプルリーフラグ

54.スタバのキャラメルフラペチーノ

55.BOTANISTのシャンプー&リンス

56.美容院でシャンプーしてもらうこと

57.ネイル

58.ストール

59.妹と2人で行くディズニー

60.家族旅行

61.可愛くなるために努力すること

62.Twitter

63.飛行機

64.新幹線

65.余裕

66.お休みの日

67.写真

68.文章を書くこと

69.おいしいご飯を食べること

70.マヨネーズ

71.あおさのお醤油で食べる冷奴

72.お母さんの作るハンバーグ

73.彼の作るオムライス

74.マンボウ

75.ソフトテニス

76.泳ぐこと

77.ホテルの朝食バイキング

78.ラーメン

79.note

80.ローズの香り

81.KATEのマスカラ下地

82.自由

83.アウトプット

84.和服

85.写真を撮られること

86.愛染祭

87.褒められること

88.ロング丈のワンピース

89.唐揚げ

90.おもしろTシャツ

91.シュールなもの

92.海鮮丼

93.古性のちさん

94.dotcolony

95.旅ときどき仕事

96.空いてる電車

97.旅の行き道

98.午前中

99.青空

100.笑顔


***


思ったよりもすんなり出てきて、100個に絞るのが難しかったほど。

好きかなーっていうものじゃなくて、大好き!って思えるものたちばかりを集めてみた。

これから何かを始めるときだったり、新しいものを買うときだったり、これは本当に自分が好きなものなのか?をベースに考えればいいなあと。

好きなものがはっきりしていれば、無駄なものはきっと買わないし、無駄なことに使う時間も減る。

自分の"好き"を自分がしっかり理解してあげることって大切なんだと思う。

自分の大好きなものに囲まれて生活することが夢だから、ときどきこうして見直してみよう。



#100のリスト #100の大好きなもの #毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #40日目 #どっころまいにち日記部 #dotcolony

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。