見出し画像

【ブログ】廃材から描く展終了

2022/10/5〜11
大丸神戸店で行われた「廃材から描く展」
無事終了しました。

本当にたくさんの方に来ていただき、
嬉しかったです。たくさんの差し入れもありがとうございました。おやつに囲まれて幸せです。

個展は人生でまだ3度目。
今回のように在廊するスタイルは初でした。

なるべくひとりひとりに伝えて
ひとりひとりご意見を聞かせてもらえたらと思いながら
常に在廊してお話しさせていただきました。

私も話しながらいろんな気づきをもらいました。
真摯に聞いてくださり、ありがとうございました。


この1週間
途中、夜中に救急車に運ばれるなどしましたが
疲れよりもなによりも伝えたいという使命感で最後まで全力疾走でした、、、

今回のテーマは
100年後の未来。望むべき未来を描きました。

想いに共感してくださり、
作品を「100年後の未来への希望のかけら」として
購入してくださる方も多くいらっしゃって
本当に嬉しく思いました。

その応援の気持ちを背負って
これからも旅を続けていこうと思います。

自分の中で納得する形にするまで
ヘドロや鹿は1年以上、鵜飼は2年
かかりました。

今回展示できなかったお蚕さんや木材、ワサビ、ウツボ、まだまだ作りたい作品や伝えたい想いがたくさんあります。

次の個展はいつになるか…
いつか行う
廃材から描く展(全国版)も
どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?