見出し画像

今まで痩せなかったワケ


12月の動画セミナー、
既に申し込みを決めていらっしゃる方もありますが、



「どうしよう・・・」



と迷っていらっしゃる方もあるはず。





また、疑問や質問もたくさんあるようで
この週末にはたくさんの問い合わせを
いただいています。


今日はそれらの質問の中から
大切なこと、私の説明が足りなかったこと
等についてお伝えします。




=================

今までの本や動画教材、インスタと
被っていませんか?

=================



動画セミナーでは、
黄金バランスダイエットの
食べて痩せる基本を学びます。



ですから、今までインスタやブログで
取り上げてきたことも
含まれています。


つまり、まったく新しい内容では無い
ということです。




あなたが既にメルマガや過去の投稿で
目にした内容も入っていると思います。



そう聞くと、申し込みを迷っちゃいますよね?
なんか損した気分というか(笑)





ちょっと学生時代を思い出してください。
中間テストや期末テストがありました。



私は世界史がとても苦手でした。
教科書を読んで全て覚えたつもりで
テストに臨んでいました。


でも、テストには知らない知識や単語がいっぱい!
「こんなこと習ってないじゃない(怒)」
そんなふうに思っていました。

案の定テストの点数は悲惨なものです。



テストが帰って返ってきてから
もう一度教科書を見直すと
ちゃんと載っているのです!


つまりテスト勉強で私が読み飛ばしたり、
重要ではないと思って
暗記せずにいただけなのです。



実は自分が「必要である」と思わない限り、
人間はそれを記憶したり
理解したりしないのです。



テスト勉強のときの私の
「注目すべき部分」が
ずれていたという事ですね(汗)




私のインスタやLINEを熱心に
読んでくださっている方も
大勢いらっしゃいます。

もしあなたが毎日私の発信を
熱心に読んでいたとして、




★すべてを記憶していますか?

★全てを理解していますか?




多くの方の答えは「・・・」では
ないでしょうか。





この発信ではたくさんのことを
毎日日替わりでお伝えしていますので、
「系統立てて」という事はしていません。




例えば「学力の伸ばし方」を
理解するときに、



・足し算を間違えない方法
・漢字の覚え方
・オームの法則
・室町時代
・関係代名詞



これらがバラバラに同時に頭に入ってきても、
頭が混乱するだけです。



物事を理解するためには
「系統立てて」学ぶことが大事です。




インスタでは毎日多様なことを
日替わりでお伝えしています。
系統立ててはいません。




動画セミナーは、系統立ててお伝えします。
基本→応用→実践と
順番に1つずつマスターするように
構成してあります。





旅行が好きだからと言って、
今日は電車で東に
明日は自転車で西に
明後日は徒歩で北へ

こんな旅行の仕方では
目的地へは着けません。
(こんな旅行も楽しそうではありますが)




まずは目的地を決め、
新幹線にするか電車にするかを決め、
時刻表を調べ、
予定通りに出発する。


こういう旅行の仕方をすれば
目的地へ無駄なく到着します。



なんだか味気なく思えますが、
どんなに綿密に計画を立てても
失敗はあります。



忘れ物をしたり、
途中で転んで乗り遅れたり(笑)


それさえも楽しい旅の思い出になります。


だから、計画通りの旅行は面白くない
なんてことはないのです。




旅行であればのんびり目的を決めない
気ままな旅もいいですが、


ダイエットとなるとそうはいかないと
感じる方が多数ではないでしょうか。




確かに

「自分のペースで食事や体型を整えたい」
「一時的に食事制限やジムで痩せるからその時だけ頑張ってみる」



というお考えでダイエットをされている方も
いらっしゃいます。

ただ、このブログ読んでらっしゃるみなさんの
大半は、




「できることなら一生続けられる方法で
ダイエットをしたい」




と思っているのでは ないでしょうか。


それであれば、目的地や方法を学んで、
ダイエットをされることをお勧めします。


モデル体型ダイエット塾
永井あやみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?