ゲームマーケット2021大阪。

みなさま、こんにちは☆今日は開発中のボードゲームについて。ゲームマーケット2021大阪に出展してきました。

コロナのために、去年は開催中止となったゲームマーケット。今年はコロナ対策をした上で、開催されました。そんなゲームマーケットに、ありがたいことに出展させて頂きました!

10時から試遊タイムを設けていたので、早めに会場に行ったのですが、みなさまめちゃくちゃ来るの早いですね。すでに長蛇の列で驚きました。プライベートでこういうイベントに来たことがなかったので、初めての体験でした。熱気、すごいですね。

出展したボードゲームは、「コアライフ〜君の人生選択ゲーム」。メンバーは私含め3人で作っています。HPはこちらです。

エンターテイメントとは違い、シリアスゲームという社会問題を解決するためのボードゲーム。現在、開発しているのは学生たちにプレイしてもらいたいなと思っています。そしてありがたいことに、今日の試遊タイムには大学生が来てくれました!大学の授業で実際にゲームをやりながら、キャリアを考える時間があると嬉しい、というご意見をいただき励みになりました。大学の准教授方も興味を持ってくださり、今回出展させていただいたことで新たな発見が沢山ありました。

ゲームマーケットでは、沢山の手作りゲームがあり、長蛇の列ができるほどすでにファンが付いているクリエイターさんたちも。凄いです。新しいことにチャレンジすると、今まで自分の視野が狭かったことに気が付かされます。こういう機会、大切にしたいです。

今回の私たちの出展は、販売目的ではなく試遊してくれた方々のフィードバックをもらうことと、開発中のゲームにどれだけみなさまが関心を持ってくださるかを調査するためだったので、とても成果ありの大満足の一日でした。

来年にはさらにボードゲームをパワーアップさせていたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?