見出し画像

【日記】酔っ払いの金曜日at新宿

金曜日に久しぶりに飲みに行ったので、日記形式にして書いてみようと思います。

■ 待ち合わせ前に「界隈」を訪れる

中学生の思春期の娘を持つ母親として、無視できない社会現象の一つとして「トーヨコキッズ」という存在があります。詳しくは個々にお調べください。

ゴジラの前で


娘は最近、闇系や病み系のファッションをやめました。この子たちの影響があると思います。
見た感じ、普通にどこにでもいる中学生高校生くらいの男女の集まりです。制服を着ればうちの周りにもいるような子たちばかりでした。
なぜここに集まるのか?
なぜ集まらないといけないのか?
今一度大人たちは考えないといけません。そして、お父さん、お母さんの責任ではあるのだけど、社会全般として考えていかなければならない問題だと思います。

■ QRコード注文で戸惑う

どうしてもタコスが食べたかったので歌舞伎町にあるメキシコ料理屋さんで乾杯。

タコス

皮がトウモロコシの味がしてとっても香ばしくて美味しかった。

ナチョス


ナチョスもビールと最高に合う!
ただ、今時のQRコード注文にババア2人は付いていけず、たびたび店員を呼びだす始末。あらあら

■ イルカに乗った少年

メキシコ料理屋さんで私たちの大好きな昔話で盛り上がる。
流れで埼玉県蕨市の話題になった時に、K子が「そういえば高校時代、城さんっていう子が蕨市に住んでたよね」と言い出して、私も同じクラスだったから「あー、いたね。確か大学受験の時はうちの近くにある大学を受けたから、相当遠いよなーと思った」みたいな話をしてたら突然K子が、「城さんは確かイルカの調教師になりたいって言ってたよね」と言い出したから私が大笑いして、「ちょっと!名前が城だからって城みちるにするのやめてよ!その記憶のすり替えやめて。城からイルカの話なんて聞いた事ないよ」と言ったら、どうしてもK子がそれを譲らなくて、「いや、城さんは絶対にイルカの調教師になりたかった!」と言い続けてきて、よくよく考えたらその日に私が着ていた服装が↓みたいだったから城みちるを想像したとの事だった。

webコンテンツより引用

■ 2軒目でまさかの乳首

2軒目は歌舞伎町から歩いて新宿御苑へ。K子が常連にしている店長のことを通称「テンテン」と呼んでいるお店に久しぶりに行くことにしました。
私も店には何回か行った事あったし、テンテン主催のBBQにも参加したことがあるけど、なんとも会うのは15年ぶりくらい。
お店に入るなり、私はテンション高めに
「テンテンお久しブリーフ」と言ったら、テンテンも覚えてたみたいで、私がよく酔っぱらった時にやるポーズで出迎えてくれた。「やだー!久しぶり!元気ー?名前は忘れちゃったけど、このポーズは覚えてる。」みたいなwww
2人でその変なポーズをやってご挨拶。

アジのお寿司はサービスしてくれた

なかなかいい感じで酔ってきたから私達はいつもの調子で
「相変わらずテンテンったらイケメーン♪」と言ってみたが、正直テンテンも還暦間近。15年前に会った時は、身体もムキムキで本当にかっこよかったけど、ちょっと貧相になったなーみたいなのは否めなかった。思わず私は失礼を承知で、
「テンテン、顔はイケメンだけど身体はちょっと細いよね」
と口走ってしまった。
するといきなりテンテンがTシャツを捲し上げて裸を見せてきて、
「ちょっと!アヤちゃんったら何言ってんの!」とか言ってきたのね。
それを見て思わず出た言葉が、

私「乳首、ちっさ!
K子「乳首、離れてるよね

ほんとババア2人って下品よね。冷静に乳首のダメ出ししてんの。
もっとかわいく「キャー、テンテン!」とか言えばいいのに、
「ちょっと舐めたいと思わない乳首よね」とかコソコソ話してんの。ほんと下品でサイテーだわwww

軽く2杯分はあるメガジョッキ

それでも、色々とサービスしてくれたからよかった。
最後にメガジョッキ2杯飲んで酔っぱらったけど終始楽しかった。
ありがとうテンテン、でももう乳首は出さなくていいよwww

■ バーの店長に悪態をつかれる

少し飲み足りなかったのもあって、終電まであと1時間、私は一人で仲良しの店長がいるバーへ行くと。。。
「もう終わりだよ!閉店!」といきなり締め出された。
「え?金曜日の夜だよ。閉店早くない?店長とおしゃべりしたかったのに・・・」と言うと、
「うるせー、この前さんざんしゃべっただろうが。ふざけんな。早く帰れ!」
・・・
なにこの態度。ムカつくんだけど。
完全に泥酔客だと思われてる。今日はそんなに泥酔してないのに。。。
まぁ、前回も店ガラガラだったから気が立ってるのかも、仕方ないか。
私は悲しみの中帰路につくことにした。

懲りない私はまた行くんだけどねwww

そんな感じでなかなか濃い新宿飲み会でした。
いやはや、翌日は夜まで二日酔いだったから相当身体にはきてたのかもしれないけど、終始楽しかったから大満足でした。

泥酔しなくても楽しく飲めるようになった自分に・・・乾杯です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?