見出し画像

S美と初のホッピー通りに行ってきました

ひゃっほー
先週末は常に「慌ただしい人」「忙しぶってる人」代表のS美と、浅草のホッピー通りに行ってきました。

ちなみにS美はこんな人です↓

あらあらアヤさん、また酒でやらかした話?Non Non もうそんな話は昔の話
酒に飲まれる私なんて、今や過去の話よ

というわけでレポ行ってみまーす♪


雷門にて

浅草駅到着。

前回の話を彷彿させる浅草名物w

待ち合わせより30分も早く着くのは、暇人だからなせる技。さっそくS美に連絡すると「今からすぐ行く」との返信。
ちなみに、S美は生まれも育ちも東東京で、現在は隅田川の花火大会がよく見えるマンションに住んでいます。そんなS美なのに、ホッピー通りは初めてとのこと。

雷門の前で、人力車の車夫の筋肉美をジロジロと見ながらS美の到着を待つ。


すると、

前後カゴ付きのママチャリで登場するS美

しかも、前カゴには荒川区ご当地キャラクターの雨よけカバーまで付けてるしwww

「ちょっと!思いっきりオバサンじゃん!」

と、何の遠慮もない私の第一声に対して

「アヤちゃーん、今日は東東京へようこそ♪わざわざ来てくれて嬉しい!」

と言いながら、汗をかきかき、笑顔で出迎えてくれたS美。こんなオバサン丸出しのS美が大好きwww

そんなババチャリを引きずりながら、S美に浅草を案内されつつ、ホッピー通りまで楽しく歩きました。

「そろそろ自転車置いたら?」


■  1軒目は無難なところで

三ちゃん横丁

ビールで乾杯

ホッピー飲まんのかいwww


ちくわの磯辺揚げは下町仕立て

その他、ホッピー通りの名物「モツ煮込み」や串焼きを食べましたが、どれも美味しかったです。その辺の居酒屋で食べるより断然美味しかった!その後も追いビールを飲みながら(ホッピー飲まんのかいw)、お互いの子どもの話などで盛り上がる。S美の2人娘は中3と中1、高校選びでお忙しいとの事。


■  2軒目はビートたけしさんが御用達だったくじらやさん

S美がどうしても行ってみたいとの事で。

S美が写りこんじゃいましたw

それにしてもS美って、

「人気の店」「行列の店」「芸能人御用達の店」とか、そういうのが大好きな人で、並んでも行くんですって。そんなのも私とは違って面白くて、今回は行ってきました。

最初に瓶ビールで乾杯!(この店にはホッピーはありませんww)

ビール入ってないんかいw

すオススメの牛スジ煮込み

ヤバイくらいに美味しいです

クジラのお刺身2点盛り

白い方は皮でトロトロの新食感

このお店、カウンター席だけで20人ほどしか入れませんが、私はデッカイ声で「離婚寸前5秒前の実兄の話」をしたおかげで、ちょっと目立ってしまったかもしれません。
俗な話をしてしまって、ごめんあそばせ 汗

2杯目を飲んだあたりで、慌ただしい女東東京代表のS美と一緒に店を出る。



■  浅草に来たらもんじゃを食べないと始まらない

もう3軒目ですけど?

ホッピー通りから外れました


明太もんじゃ
もんじゃ焼きとはこういうものです

とりあえず、生グレープフルーツサワーで乾杯!

だからホッピー飲まんのかいwww

よくもまぁ、3軒もハシゴしたよね。
ここではお互いの価値観について話をしました。

あんこ巻きを食べながら


私はS美のよく焼けている腕を見て、
「今年は暑かったから腕も焼けたよね」
と言ったら、
「私は日焼け止めも塗らない。シミなんて気にしない。アヤちゃんの腕?シミなのそれ?全然気にならないわ」
と言っていた。


この歳になると(47歳)、アンチエイジングやら何やらで色んな情報が入ってきて、焦るのが本音。
「私は私」
と思っていても、同じ歳の人がダイエットしたり筋トレしたり食事に気をつけたり、美容皮膚科、化粧品、ブランドもの、洋服など、少しでも若く見られるための「自己投資」をするのを見たり聞いたりすると、正直焦る自分がいた。どこまでやればいいのかと。
(決して批判してる訳ではございません)

しかしながら、今回S美を見て安心する自分もいた。

別に焦る必要は無い、自分は自分だ

今回のS美の登場からのオバスンっぷりでもわかるように、S美は自分自身を気にしていない。彼女を見てると、愛する2人の娘と慌ただしくも楽しい日々を送っていることが、十分伝わってくる。

そして、

「アヤちゃん、いつまでも健康でいようね」

と言われた。

S美は6年前に最愛のお姉さんを癌で亡くしている。もう1人のお姉さんも最近乳がんが見つかり、S美は自分もいつそうなるかを心配している。だから、健康でいる今のうちに、かわいい子ども達と沢山楽しみたいと言っていた。1番に考えるのは子ども達のことで、自分のことは二の次、三の次。

そんなS美に、顔や腕のシミなんて私には見えなかった。それほど幸せそうな顔だったから。

私は言った。

「私たちの取り柄は人一倍健康なこと。健康こそが最強だからさ、50歳になったら記念に旅行いこうよ。飲んで、食べて、喋って、最高だと思うよ。」

そんなことを固く誓って、私は東東京を後にしました。


夜のスカイツリー


それにしても、
相変わらずS美の化粧は濃かった、まったく睫毛上げすぎだよ!
と思ったけど、それは言わなかったwww


というわけで、
今回はホッピー通りに行って、1杯もホッピーを飲まなかった、そんなレポでしたwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?