見出し画像

【雑記】最近の色々

① 昨夜久しぶりに金縛りにあった。

「ひぃぃぃぃぃぃ」
出せるだけの雄たけびを上げると、別の部屋にいた娘が助けに来てくれた。
前までは隣の部屋の息子が助けてくれたのにな・・・
今は居ない。

娘「お母さん、昨日すごかったよ。アレは金縛り?」
私「そうだよ、18歳になるまでになったら一生なる人生だと聞いたよ。」
娘「へぇ、私はなりたくないな」
私「まぁ、夏だから仕方ないよね」
娘「夏?とかそういう問題なの?」

それは私にもわかりますまい。18歳で初めて金縛りにあったのも夏だったから。

② 心不全で入院している父がコロナ感染した

なんだかんだで入院手続きとか、着替えとか、病院の送り迎え等をやっている私であるが、昨日あと2日で退院の病院から「お父様がコロナ感染しましたので10日間入院します。本人は至って元気です」と連絡が来た。

病院ってガチガチに「カンセンタイサク」してるよね?それって全く無意味ってことじゃない?しかも父は「個室」なんだけど。
入院病棟で感染爆発してたら、もう我々が何をやっても無駄だよ。この騒動は一体何度繰り返せば気が済むのだろうか?

その後すぐに「俺はここ数年で今一番絶好調なんだよ!」と元気いっぱいの父から電話が来た。無症状元気爆発で10日間入院、本当にご愁傷様です。

③ 新大久保で酔っ払い

25年来の友人達と女だらけの水泳大会をした。(飲み会)


いつもの乾杯


新大久保のネパール人がやってる韓国料理屋でビール10杯くらい飲んだ。
そこで未婚の友人に「旦那が死んだ老後はあなたの家に居候する」と話したら「いいよ」と言われた。すると「私も居候する」と言う女が続出して、将来は皆で老婆の集う小料理屋をやろうと言う話で盛り上がった。

ソーセージが好きかどうか聞くの忘れたw

夜の新大久保

帰りは泥酔して電車に乗り、終点にも関わらず酔ってつぶれて寝てしまっている女の子を助けて、電車に乗せて、世話をやいてあげたら、その後自分が一駅寝過ごすという失態をおかした。無事帰れて良かったけど。

④ 娘と原宿

なんだかんだ原宿が好きな私。
まずはハンバーガーで腹ごしらえ
ちなみに本日7/20はハンバーガーの日です♪

娘が入りこんじゃってます


ネパール人店員さんがおもてなししてくれる「東京バーガー」(←ネパール人好きねw)
バンズが黒くてコクがあって美味しかった。夜はこういうお店でビールが飲みたい!

ごちゃごちゃ感がたまらない程好き


娘の「厚底シューズ」を買いに行ってきました。
厚底にはやっぱりルーズソックス!
ルーズソックスと言えばミニスカートだよね♪
っと言う事で娘の「闇系ファッション」を全力でプロデュースしているのはどこの誰だい、アタシだよw

↓これは表参道にある看板、2023年は原宿が変わるらしいよ。

オシャレだわぁ
な、懐かしい!
近いものを感じます
KAWAII!


そういえば、先週末は老舗のラッパー(夫)の誕生日もあったな。

ファイヤーの中チョキチョキするラッパー


以上、遊び過ぎたおかげで金縛りにあったであろう46歳の夏でした。←いつの間にか歳取ってるw

暑いけど頑張りましょうね♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?