見出し画像

夏休みなので小休憩

こんにちは、AYAです。
今日から一週間夏休みに入りましたので、ジュンコの話は一旦休憩します。

「もう書いてあるのでさっさと出せよ」という感じなのですが、恐らく読んでくれている方も疲れたと思いますので、ここで一旦休憩します。(配慮配慮www)

一応前半が終わりました。
ここまでは書いていて楽しかったです。
純子がイケと付き合い、ボロ雑巾のように捨て、そしてまた友達として付き合いだしての状況は、自分がその渦中にいなかったので、はたから見てるだけで楽しかったですwww

後半は展開も早くなり、一気に内容が重くなります。
恐らく、気分が悪くなって読むのをやめてしまう人も出てくるでしょう。
ただ、私は何度も何度も読み返してみて、自分なりに「よく書けたな」と思っています。
なぜ自分が書けるのかを考えてみたら、その答えは恐らく「その渦中にはいないから」だと思います。

当事者だったり、パートナーだったり、親だったり子供だったりした場合は、凄く辛いと思うのですが、私はただの「友達」です。だからこそ客観的に見て、第三者的に見て、観察したことを、感じたことを表現できるのだと思います。

よく、「当事者じゃないのに口出しするな」とか「赤の他人に何がわかるのか」と言う言葉が出ますが、世の中で同じ事例の当事者なんて一握りだし、世の中ほぼほぼ赤の他人です。だったら当事者以外の、全然関係ない人が意見したっていいじゃんって思います。当事者以外の人達が、あなた達をどう見てるかどう感じてるかを示したっていいじゃん、と思います。
もし肯定的な意見だけが欲しいのなら、コソコソと鍵垢付けて仲間内だけで呟いていればいいじゃん、と思います。

何の話だかわからなくなってしまいましたwww

まぁ、色々あります。
人生いろいろ、男もいろいろ、女だっていろいろ咲き乱れるの~♪
と、かつて島倉千代子も歌っていました。
山田邦子もマネしてました。

ところで、皆様は夏休み何をしますか?
どこに行きますか?
台風が来るからそれどころじゃなかったらスミマセン汗

私はですねーーー
とりあえず、約1か月ぶりにサウナに行きます!
あんなに毎週毎週バカみたいに行ってたのに、娘と渋谷に行ったり、母の田舎に行ったり、熱中症になったりで、ずっとイケてませんでした(←カタカナで書くなよwww)
早速今日の午後からイッてきます。(だからカタカナwww)
待ってろよー、女の裸ー!!!(そろそろ出禁になるかもwww)


ではでは、良い夏休みを♪
ジュンコの話の再開は8/17(木)のAM8:00を予定しています。
(編集作業が会社のPCじゃないと出来ないのでごめんなさいね)
皆様、心して準備しておいてくださいね!

それでは、ごめんあそばせ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?