見出し画像

生チョコ🍫✨

昨日の夜、ふと思い立って。

彼氏のお弁当を作った後、生チョコ作りを始めてしまった笑

材料は板チョコ100g、生クリーム70ml、バター10g、そして仕上げにココアパウダー。

チョコを割って細かくしてボールに入れたら、生クリームを加えて電子レンジへ。

600Wで15〜20秒くらい。

※あんまり温めすぎると分離するみたいです!

ヘラでゆっくり混ぜてチョコが溶けたらバターを入れて溶かして、型に入れて固める。

少量でやったので、100均のパウンドケーキ型に入れたら厚みもちょうど良い感じでした。

※板チョコ200gでやるなら生クリームは150ml、バターは20gと結構適当に計りやすい量で良いと思います💡

そのまま冷蔵庫へ。

多分1〜2時間くらいで固まると思います。

私は、作ったのが昨日の夜中だったので翌朝(今日)冷蔵庫から出してお湯につけて温めた包丁で周りを切って整えて四角に切りました。

それからココアパウダーを振りかけて完成✨

美味しそう✨

というか、美味しい🤤

彼氏も朝から目をキラキラさせて「美味しい美味しい」と食べてくれて出勤していきました🍫

その喜ぶ顔が見たいんだなー(*´艸`)

作りがいがあって良き🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?