見出し画像

秘密の戯言〜番外編〜

 「お店のお姉さんに恋をしています。」

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?先日の記事をお読みいただいた方からこんなDMをいただきました。

あやなちゃんへ
いつも秘密の戯言をたのしく拝読しています。お話聞いてください

私はお店のお姉さんに恋をしています。こちらからは好き好きアピールしていますが、お相手は感情を言葉にするのが苦手らしいです。どうしたら相手の気持ちを知ることが出来るでしょうか?

きっとこつこつ関係性を築いていくしかないですよね!

 (掲載には許可をいただいておりますのでこちらで回答させていただきます。)

 まずはお話してくださってありがとうございます。どうしよう。少し厳しい意見になってしまうかもしれない。大丈夫ですか?嫌われる覚悟でお伝えしますね。あ、あと、”お店のお姉さん”というのは所謂水商売をされている方という認識で大丈夫ですか?ちょっとわかんないのでその程で進めていきますね。(違ったらごめんなさい。またDMください。)

 あなたはそのお相手との関係性をこれからこつこつ築いていって、最終的には恋仲になれたらいいな、と思ってるんですね。こっちは好き好きってアピールしてるのにお相手は言葉にするのが苦手で応えてくれないといった感じでしょうか。

 厳しい意見を申し上げますね。ごめんなさい。私は手を引いたほうがいいと思います。そういったお店ってきっとお金を払って駆け引きを楽しんだりする場なのだと思うのですが本気になってしまうということはあなたは夜の遊び方をあんまり知らないか、そもそも向いていないんだと思います。お相手は時給が発生しているからあなたとお話をしてくれています。お仕事だから、あなたにお金を払ってもらっているから優しくしてくれています。あくまで従業員とお客様の関係なのです。それ以上はありません。”言葉にするのが苦手”というのはあなたに向けられた好意を上手くかわしているだけの常套句であってよく使われている言い回しです。お相手はあなたのことをお客様(お金)としか見ていません。

 よく知らない相手から向けられる好意ほど怖いものはありません。あなたはお相手の方のことをどこまで知っていますか?お相手はあなたのことをどこまで知っていますか?完全にお店抜きで会ってくれると思いますか?(あったとしても今後の来店を促すためでしょう。)一般的には着信拒否にする、ブロックする等でやんわりお別れを告げることができるけどお相手の職業柄そういうわけにはいかないんです。これ以上エスカレートしてしまうとストーカーになりかねません。お相手の方の為を思ってここらでスマートに立ち去ってみてはいかがでしょうか。

  と、ここまでかなり厳しい意見を述べました。きつい言い方になってしまってごめんなさい。でもこんな風に言われることはある程度は想像がついていたでしょう。ご期待に添えず申し訳ない。あなたにこれから素敵な出会いが訪れますように。これからはあなたのことをきちんと愛してくれる方と、ご自身をどうか大事になさってください。


--

■あやなちゃん
最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら
Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから
CDのご注文はこちらから!


よろしければ活動費をお願いいたします!