見出し画像

「non fiction」

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?先日やっとリリースになりました、「non fiction」について書いていきます。

最 3th 5曲入りEP
non fiction
1.adventure
2.zapping
3.擬態
4.stage
5.ウェディングベル
B盤限定のおまけ曲.ばいばい

A盤 2,000円(送料別)CD
B盤 2,500円(送料別)CD+おまけ曲1曲+謎のCD4
A盤のみ各種配信サイトにて配信中

ご注文はこちらから
配信はこちらから



1.adventure

 インスト曲(歌がない)です。ゲームっぽい音で作ってみました。30分くらいでできて編曲も楽しかった。自分で聞いてても楽しい。

2.zapping

MV

 この曲は以前からあったのですが、やっとリリースすることができました。昨年の企画で披露できたときは嬉しかったなあ。昨今”暇潰し”できるサービスが急激に増えたような気がしますが、できれば私の曲はザッピング(スワイプ)しないで楽しんでほしいものです。

3.stage

MV 歌詞

 皆さんには憧れの人はいますか?私の憧れの人を思い浮かべて歌詞を作りました。いつか肩を並べて一緒に戦えますように。初めての全英詞とメロディが難しすぎて100回以上リテイクしました。

4.擬態

 売れたくて売れたくて日々足掻いてるバンドマンの曲です。歌いながら泣いてしまったのですが、あえてそのテイクを採用しました。誰かに馬鹿にされたって無理だって言われたって自分の信じる道を貫き通せばいつかきっと報われるって信じています。

5.ウェディングベル

 昨年私の周りの大事な友人達が立て続けに結婚されて、「こりゃ歌でも作らんといかん!」と思って勢いで作りました。編曲にかなり苦労しました。大事で大切な友人達には大好きなパートナーと永遠に幸せに暮らしてほしいものです。おめでとう!

ばいばい(※B盤限定・おまけトラック)

 別れって急に訪れますよね。あの時勇気を出して話しかけられてたら。つまらない恥ずかしさなんて捨て去ってしまえばよかったのに。卒業シーズンに合わせて作ったのですが少し過ぎてしまいました。ひとつ前のウエディングベルの後にお別れの歌を入れるのは少し躊躇したのですが、どうしてもこのタイミングで出したかったので入れました。おまけトラックだしいいよね。


--

 あまり実体験を曲にすることがないのですが、こうやって集めてみると「non fiction」の曲ばかりでした。妄想ばかりの私の曲たちの中で少し珍しいラインナップかもしれません。予定より2ヶ月遅れてのリリースになりましたが、楽しんでいだたけると嬉しいです。2023年、やっと始めます。

--

■あやなちゃん
最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。
最近DTMも始めました。(詳しいプロフィールはこちら
Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから
CDのご注文はこちらから!

よろしければ活動費をお願いいたします!