見出し画像

#1自己紹介。

はじめまして。

記念すべき1回目の投稿。

見つけていただき、

そして読んでいただきありがとうございます。

簡単に自己紹介をしたいと思います。

  • 香川県高松市在住

  • 夫と子ども2人の4人家族

  • 現在は2人目の育休中

  • 本業は普通の会社員

現在、2人目の育休満喫中ですが、

1人目の育休中と比べ

自分の中で大きく変わったことがあります。

それは「子育てが楽しい」ということ。

いろんな出来事や葛藤を乗り越え

こんなふうに思えるようになったのですが、

一番大きい要因は、

「マインドセットが上手になったこと」

だと思います。

このnoteで伝えたいこと①


子どもやパートナーとの人間関係を通じて

何を気づき・何を感じ

そしてどういうマインドセットを

するようになったのか。


また、2人目の育休中に

何か新しいことを学びたいと思い

以前から気になっていたオンラインサロン

「西野亮廣エンタメ研究所」に入りました。

入る前は自分とは違う世界にいる

すごい人の挑戦を見てみたい

というドラマを見るような気持ちでしたが、

次第に新しいことに挑戦しつづける

西野さんの姿に触発され

自分にも何かできることがあるのではないか?

と考えるようになりました。

オンラインサロンに入る前の自分は、

今の会社で定年まで一生働くことこそが

自分の幸せだと思い込んでいました。

このnoteで伝えたいこと②


仕事は生活のためと割り切っていた自分が

自分の好きなことや

本当にやりたいことへ挑戦してみる体験記。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?