見出し画像

嬉しかったこと

先日You Tubeにショート動画を
アップした

サザンオールスターズの
ファンの方との話
私が西城秀樹を好きだと知って
それでヒデキとサザンオールスターズ
桑田佳祐さんとの交流の話
ライブでヒデキの歌を歌ったこと
桑田佳祐さんのラジオ番組
TOKYOFM
【桑田佳祐のやさしい夜遊び】の話
横浜の臨港パークでの
ライブではオープニングゲストが
西城秀樹だったこと

サザンファンが教えてくれた

もちろん ヒデキのファンならば
この話はすべて知っている
けれど
ヒデキのファンではない方から
『そうだ!!ナミさん ヒデキ好きだし教えてあげよう』と
そう思ってくれたこと
これが最高に嬉しかった

ヒデキのことを覚えてくれている
それが嬉しかった

Xではヒデキファンは
今でも毎日のように話題に
しているがファン以外は
全く話題にはあがらない
それはヒデキに限らず
推し活ってそんなもんだよね
好きな人同士は毎日話すけどさ

推し活の必須アイテム
ペンライト サイリウム
今では歌舞伎の舞台の応援にも
ペンライト
私の応援しているジャイアンツも
バットの形のペンライトがある

ペンライトを降っての応援は
もう当たり前の世界
このペンライト
発祥は西城秀樹と言われている

ヒデキは幼い頃から
兄の影響で洋楽を聞いてきた
そして海外のライブを
参考に自身のライブに
様々な演出を入れた

1974年夏
『みんなの顔が見たいから』
ライブに【懐中電灯】を持ってきてと
ラジオで呼びかけ
多くのファンが懐中電灯を持参
カラフルなセロファンで
赤 青 緑 黄色 の
光を ヒデキに届ける

そして今のペンライト文化に
つながっていく

ペンライト降ると楽しさ倍増♡
応援にも力が入ってくるよね♡

皆さんはペンライト振って
応援するのは誰ですか?


スキやフォローは私の励みに
なっています
皆さんのnoteもゆっくりとですが
一つ一つ読んでいる最中です
反応が遅くてごめんなさいね