見出し画像

毒舌モード

先月からnoteを始めて
20日目
とりあえず毎日投稿の目標は
20日間続いている
日記が苦手な私には
これも自分にとっては成長のひとつ

note clusterと
新しいことをはじめると
湧いてくるのが
『稼ぎませんか?』系の人たち

noteで有料記事を書いて稼ぐ
今現在 それを行ってる人
それを目標にしている人
その人たちを否定する訳では無い。
私はプロフィールにも
副業する気もnoteで稼ぐ気も無い
と記している

それなのに
お金稼ぎませんか系の人たちから
連絡来ると もう笑える
呆れる

noteはフォロワーが多いと
タイムラインに自分の記事が
表示される仕組みらしいから
フォロワー稼ぎの為に
むやみやたらにフォローする人も
いるのは なんとなくわかってきた
20日間で感じたよ
あー結局noteも
そういうことなのね と。

お金は無いよりはあった方がいい
物価も高いしお金無かったら
何も出来ない
そんなことは百も承知
莫大な財産がある?
んなわけないさ
自分の仕事 すでにやってること
それがあるから大金持ちじゃなくても
暮らしていける
ディズニーに行けるし
野球観戦にも行ける
贅沢を願ったら
キリはないけどさ
好きなことをして
それなりに暮らしていける
これ以上 お金のことで
あーだこーだしたくない


そしてこれはネットの中の
やり取りで私が個人的に
感じたことなのだが
【本当に儲けている人ほど謙虚】
月に○十万稼いでます!!!
と表で自らアピールしてない
聞かれたら答えているが
前面に 金 金 金 って
アピールしてない
と 感じた。

お金に関心があり
ネットのツール
noteやYou Tubeや配信サイトで
稼ぎたくて行動している人
それは悪いこととは思ってない
何度も書くけど
それは人の自由
やりたい人はやればいい

ただ
私をフォローしたり
フォロー無しで連絡してくるなら

オイオイ💢
最低限プロフィールくらい
読んどけよ💢
と思ってる
プロフィールに
ちゃんと私は興味無いしと
書いているのだから。
フォローbotなんだろうけど
邪魔

稼ぎませんか?系の人から
学ぶこともある
注目の集め方や
人を引きつける方法など
多くの人に支持されてる人からは
お金以外にも学ぶことは
たくさんある
有料記事が仕事の役に立つことも
ある
稼ぐこと=悪いこと と
判断していない
ネットで稼ぐ系の人と
私とでは利用の目的が異なるだけさ

私はnoteはじめ ネットのツールは
自分の趣味の範疇
だからnoteでも他のツールでも
NO MONEY さ‼️


noteの多くはノウハウ記事だし
単なる日常の日記で
人の役に立つ内容ではないから
noteで投稿する意味が無い

そう決めつけたのは あなた
あなたのルールだよね?
note公式は そんなことは
言ってない 書いてない
それなのに勝手にルールとは?

色んな人がいるね
それも含めて面白いわ(笑)

どこの誰だが知らんけど
上から目線で
俺はすごい 私はすごい
そういう人には興味無いっす

これからも私のnoteは
日常の日記だし
創作活動をされてる方の記事の
感想は書くかもだけど
私が私の好きなように
私の心に素直に
書くだけですよ

ってかさ
そんなにnoteで有料記事を
書くことは偉いことなん?