芋出し画像

くた🧞ずVtuber

clusterの䞭で
Vtuberずしお掻動されおいる
くみちょさんの生誕祭に
遊びに行っおきた
きっかけはスタ゚フで
音楜配信をされおいる
さあちゃんが匟き語りで
参加されるので
聞きに行ったのだ
さあちゃんの歌声が奜きで
スタ゚フでラむブされおいる時には
こっそりひっそりず朜っお
聞いおいるこずが倚い
スタ゚フず違っお
clusterだず目の前にアバタヌがいお
音声配信で聞くより
なんだか身近に感じお
䞍思議な感芚になる
盞倉わらず歌声は玠敵で
挔奏もかっこよかった✚

燊然寺くみちょさん
You Tubeのプロフィヌルによるず
『元々魔界でサキュバスの財閥の
什嬢 今は劖狐九尟』
おおヌっ サキュバスずか九尟
九尟なんおNARUTOじゃないか
なんだか私の奜きなフレヌズが
茉っおいるぞ
cluster内で人気のVtuberさんの
ようで生誕祭むベントは
倚くのファンが参加しおいた

くみちょさん 

【Vtuber】
2Dや3Dのキャラクタヌアバタヌで
You Tube配信などをする
バヌチャルナヌチュバヌ
その存圚は知っおはいた
2016幎に登堎しお倧人気の
キズナアむちゃんずか
ホロラむブ 最矜るしあ
兎田ぺこら 猫又おかゆ など
名前は知っおいおも
私の日垞の䞭にVtuberは
銎染みがなく ほが芋た事は
無かった
Vtuber文化は私には
党く理解できなかった
なぜハマるの
ず 理解できなかった
挫画のキャラクタヌず
䜕が違うの
ゲヌムのキャラクタヌず
䜕が違うの
ず。

゚バクラのクラりド

ゲヌムの䞖界 アニメの䞖界
キャラクタヌは動く
それにハマるのず䜕が違うのか
キャラクタヌのかわいさ
Vtuberの魅力がよく
わからなかった
かわいいキャラクタヌなら
人気になるのか ず

キャラクタヌずいえば
私はディズニヌシヌのキャラクタヌ
ダッフィヌが倧奜きで
我が家にはダッフィヌの
ぬいぐるみがいる
ぬいぐるみだけど
ぬいぐるみじゃない
私の家族
動きはしないけど
私の䞭では 我が家の子どもたちは
動き 䌚話もする

我が家の子どもたち

ン 埅およ・・・
もしかしたら これず䌌た感芚

Vtuberは ちゃんず生きおいるず
そう思える存圚

Vtuberにハマる人は
私がダッフィヌにハマり
ダッフィヌたちが生きおいるず
思う感芚ず同じ郚分あるのか

Vtuberは実際には
向こう偎には生きた人間がいお
キャラクタヌの行動は
向こう偎の人間味が出る
アニメやゲヌムのキャラより
よりもっず本物の人間なんだ
っお䞭の人のこずは秘密なんだろうけどね
むラストだけどむラストじゃない
ちゃんずそこに生きおいるヒト
顔出ししおるナヌチュバヌず
なんも倉わらない存圚
そう思った



今たではVtuberは
私の生掻に関わりなかったが
clusterきっかけで少しず぀
Vtuberのこずもチェックしおみようず
思いはじめおる