見出し画像

ハゲと呼んでも文句言うなよの話

今日はちょいと毒舌モードです
昨日 仕事仲間に対して
呆れてしまったことがありました

会社の同僚や先輩 または取引先に野球観戦仲間がおり
時々一緒に観戦することもあります
住まいはバラバラなので
やり取りはLINEで行うのが基本
メンバーは40代以上の
アラフォー アラフィフ世代
アラ還世代もたくさんいます

そのやり取りの中で
『こっちはババア2人同伴します』
と 連絡してきたおじさんがいた

確かに アラフォー以上であれば
おばさんなのでババアと呼ばれる
そのことは仕方ないかもしれない が
このやり取りをするグループは
野球仲間だけれども 友達では
ありません
仕事での付き合いの中で
野球観戦という共通点があっての
グループです

発言者はババアと呼んだ相手と
仲良しなのだとしても
令和の今の時代に
平気で ババア発言する
なんだ コイツはと
怒るというより呆れました


『小さなことで怒らないでよ』と 言われましたが 怒ってるんじゃなく
本当に呆れたんですよ

『ババアなんて冗談じゃん』

友達 それも仲良しならば
笑って済ませることもできるだろうが
私はその人とは友達じゃないし・・
同じチームを応援する仲間だが
親しい人ではありません
顔と名前は知ってるけど
あくまでも 仕事がベースにあっての
つきあいです

ババア発言は私へのものでは
無かったけれど
なんかさ 昭和時代から
アップデートできてないおじさんに
呆れたんですよね
ニュースでも人に対しての
パワハラ セクハラ エイジハラスメント 言った方はほんの冗談
コミュニケーションのつもりで
あっても 嫌な気分になること
気をつけないといけない
ってこと流れているのに・・・

その発言が悪いことなんだとは
思っていないようなので
( ̄ー ̄)ニヤリ
ブラック綾ナミが出ました!


女性に対してババア発言した人は
ハゲです 仲間もかっぱハゲ
昔の人で伝えるならザビエル

何度も心のなかでは思っていたけど 大人ですからね そんな言葉を
口にしてはいけないこと理解してます

だけど だけども だけど♫
(小島よしお風に読んでね)

今回は 言っちゃいましたーー

メンバーは?
え?
あー ハゲ1号とハゲ2号
あと あのかっぱハゲの人かぁ〜
う〜ん 行くのやめまーす





ブラック綾ナミ でした


読んでくださりありがとうございました