見出し画像

2021年買ってよかったものベスト5~ガジェット編~

あやなるのアドカレ 21日目分!
先日インテリア編を書いたので、今日はガジェット編いきます!

第5位 Apple iPhone 12 mini Green

この色が!もう!最高です!!!!
Apple製品はずっとピンク系の色を買い続けていたけど、最近大好きな薄めのグリーンカラーが出ていて、即決しました。しかも個人的には、6S Plusからの大躍進w (間にiPad miniをメイン使いする試みがあった)
サクサク動くのはもちろんだけど、カメラが凄く綺麗で感動しました。

第4位 Logicool MXV1s ワイヤレスマウス

手を横に向けて使えるのが優しくて好き。
触り心地も良いし、大きさもちょうど良くてとても使いやすいです。

2台のPCを同時に接続してマウスで行き来するFLOWという機能があるのですが、知ってますか?すごいです!切り替えボタンを押さずに、動かすだけで別のPCにいける。しかも1台目でコピーしたものをペーストできる。革命的!

セットでキーボードも最近買ったけど、使い心地いい感じ。こちらもFLOWに対応しております。

第3位 Dell U4919DW ウルトラワイドモニター

ウルトラにワイドなモニターw
この記事の表示でも遊んでいるようにインパクトはありますが、1位ではなく3位。あったら便利だけど、なくてもやってはいけるのでw

macとwindowsを両方同時に繋いで使えるのがかなり便利。4位で紹介したFLOW機能を使えば、半分に区切った後も、マウスは自由自在に移動可能!選択ボタンを押さずとも、キーボードも自然と接続。

オンラインイベントのファシリテーターをすることが多く、2台でzoomに入ったりするので、かなり重宝します。

デスク環境は現在絶賛アップデート中という感じなので、安定したところでまた紹介記事を書きたいですね。カメラ、マイク、オーディオインタフェースなども紹介したい。

第2位 FLEXISPOT EG8 電動式昇降デスク

リモートワークには必須ですね。元々会社の机が昇降式だったので、ずっと欲しかった。結構立って仕事する派なんです。
立ったり座ったりだけじゃなくて、ちょっとした高さの調整もできるのが良い。しょっちゅう高さ変更しています。

真っ黒なガラス天板のデザインも好きだし、よく使う高さはボタンで記憶させておけるのも便利。引き出しやUSBポートがついているのも地味に嬉しい。

過去にnoteも書いております。

第1位 Apple AirPods Pro

まさかのAirPodsが1位です。
改めて考え直したら、これがやっぱり最高だった。

音が良すぎてもうその辺のイヤホンは使えない。ノイズキャンセラが最高だし、外部音取り込みモードに切り替えられるのも良い。マイクも綺麗に拾ってくれるし、コンパクトで持ち運びやすい。

強いて言うなら、連続再生時の充電がもう少し持つと嬉しい。4時間で切れちゃうけど、4時間以上しゃべること結構あるのでwww

もう一個買っちゃおうか悩んでたところに、長時間持つヘッドホンが出てきて、悩んでいる。欲しい。でも高い。欲しい。しかもグリーン!

番外編 Niplux EMS 温熱マッサージ器

今回もいただいたものの中で愛用しているものを紹介。
首のマッサージ器!電流が流れるんだけど、すっごく気持ち良い。
コリが酷かったのが少し和らぎました。冬場はあったかいのも嬉しい。

良すぎたので腰バージョンも自分で買いました。

「そんなのに頼ってないで運動しなさい。」とよく言われますがw
私のようにリモートで引きこもっている方にはかなりオススメでございます。

以上、2021ベストバイ、ガジェット編でした~。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?