一五一会と七十二候の音「虹始見〜にじはじめてあらわる」

一五一会と七十二候の音◉
清明「虹始めて見る」

先日、大雨と雷が降りました⚡︎☔︎
虹が見えた地域もあったのではないでしょうか🌈
春が深くなり、空気が潤って虹が見やすくなるそう☺️

本日から季節は「穀雨」になりました🌿

是非、ゆったりしたい時、深く呼吸をしたい時のBGMに…☺️

*********************

◉七十二候の音シリーズ◉
日本には、「七十二候二十四節気」という、季節の移り変わりを、美しい言葉で表現する文化があります。
音の響きや色に、以前から、ときめきを感じていました。

でも、その言葉たちに触れる機会は、日常の中ではなかなか訪れません…
なら、その季節をイメージしたBGMを作ろう!
と思いたちました☺︎
#長野県 #安曇野市 #一五一会 #七十二候 #二十四節気 #富士山 #虹始見 #作業用BGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?